« 《S-PUSE 2004》 神戸戦、試合終了 | トップページ | 《J LEAGUE 2004》 J2第44節 山形-福岡 観戦記 »

《S-PULSE 2004》 去る人と、追われる人と…(1)

石崎信弘監督 今シーズン限りで退任のお知らせ エスパルス公式

ようやく帰りつきました。

まぁ、試合終了後、シーズン終了挨拶で西サイドから「やめろ」コールが起きるようでは、仮に球団なり選手なりが評価していたとしても、辞めざるをえないのかなと。

と、思ったら、すでに前日、久米さんには伝えていたようですね。

だとすると、クラブとしては、↑のような動きが出ないように、

…というか、石崎さんを必要以上に傷つけないためにも、
試合前でもよかったので発表しておいてほしかったです。

このままだと、誰も監督をやりたがらなくなってしまいます…。

結局、今年、監督2人をクビにして、また、振り出しに戻ってしまった感があります。

毎年のように監督の去就で頭を悩ましたり、
「一からやり直し」なんてことをしなくてもすむようにしてもらいたいものです。

天皇杯敗退で生じた、再生への1ヶ月の余裕がこれで吹っ飛んでしまったかと思うと残念です。

それから、19日に三保のグラウンドで応援感謝イベントがあるようですが、
「ガス抜きか?」と疑ってかかってしまったのは考えすぎなのでしょうか?

タイトルとは、逆になってしまいますが、
惜しまれつつ「去る人」のお話は、すこし落ち着いてから書きます。

とりあえず帰ってみたら、監督の去就問題に動きがあったので、取り急ぎで。

« 《S-PUSE 2004》 神戸戦、試合終了 | トップページ | 《J LEAGUE 2004》 J2第44節 山形-福岡 観戦記 »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2095311

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2004》 去る人と、追われる人と…(1):

« 《S-PUSE 2004》 神戸戦、試合終了 | トップページ | 《J LEAGUE 2004》 J2第44節 山形-福岡 観戦記 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ