« 《ひとりごと》 飛ぶボールと飛ばないボール | トップページ | 《NPB 2004》 プロ野球、もろもろ。 »

《SPORTS 2004》 2004/12/19の徒然

珍しく土日続けて家にいました。
スカパーを一日中ザッピングしたり、ネットサーフィンしたり。

サッカーに限らず、フットボールの試合がいくつかあったので、
取り急ぎ、結果と感想。

まず、サッカー。

エスパが三保でファン感イベントを行なっている頃、
天皇杯準々決勝が行なわれました。

第84回天皇杯 全日本サッカー選手権大会
準々決勝
鹿島アントラーズ 0 - 1 ガンバ大阪
ザスパ草津 0 - 3 東京ヴェルディ1969
コンサドーレ札幌 0 - 1 ジュビロ磐田(Vゴール)
浦和レッズ 2 - 1 FC東京

鹿島「集中力の差」で終戦/天皇杯 日刊スポーツ
ザスパ草津、3失点完敗/天皇杯 日刊スポーツ

BSはない我が家ですが、
スカパーで埼玉スタジアムの試合をやっていたので、途中から。

FC東京の左サイドを徹底的に突くという浦和の戦術の勝利。
同サイドを突いた永井のクロスから2ゴール。

1点目は、ほぼ中央で田中の小さい方が放ったミドルが
東京DFにあたってゴール。

2点目は、ファーに流れたボールを
東京DFがクリアできなかったところで三都主がワンタッチしてゴール。

そういうプレーができるのは、家族が来ていたからかね? 
それとも、ユニフォームの色が変わったからかね?
どちらだい?三都主くん。

FC東京は、石川の鮮やかなミドルで先制したものの、ゲームを支配されっぱなし。
同点に追いつかれたところで、もう厳しかったのかも。

もっとも、後半38分のケリーのシュートが決まっていれば、結果は逆だったでしょうが。

鹿島は、元気なく今年もノータイトルでしたか。

草津は、立ち上がり2分にPKで失点ですか…。
ここで力尽きましたが、大健闘といえるでしょう。

磐田、何とか札幌を振り切りましたか。
それにしても、柳下監督、リーグ戦の不振もどこへやら、よくチームを立て直しました。


続いて、アメリカンフットボール。

第59回甲子園ボウル
立命館大学 38 - 17 法政大学

立命大が3年連続大学王者/甲子園ボウル 日刊スポーツ

この試合、チケットは買ってあったのですが、
母校が関東でベスト4止まりだったのと、
財布がお寒い状況だったこともあり、あえなく大阪行きを断念。

やはり戦前の予想通り、立命館が自力を発揮し法政を破りました。

法政も、3Q開始早々に立命のキックオフから、
そのまま91YDのキックオフリータンTDを決めたところまではよかったのですが、
最後は、攻め込んだ挙句にインターセプトリターンTDをお返しされ、
力尽きてしまいました。

これで、関西勢が01年から4連勝。
ここ10年で8勝。

さらに2002年から3年連続で社会人に勝利し、
名実ともに日本のフットボールシーンを牽引している関西学生リーグ。

関東における学生フットボールの立場が向上しない限り、
関西勢の壁を越えることは厳しいのかもしれません。

おしまいは、大学ラグビー。

全国大学ラグビー選手権大会
1回戦
流通経済大学 13 - 84 早稲田大学
法政大学 105 - 19 近畿大学
大東文化大学 55 - 21 京都産業大学
大阪体育大学 27 - 31 明治大学
立命館大学 10 - 45 帝京大学
同志社大学 43 - 36 筑波大学
日本大学 34 - 36 慶應義塾大学
福岡大学 31 - 62 関東学院大学

え~、わが母校である、早稲田大学、そしてカントーは順当勝ち。

ただ、カントー。
福岡大に31点は取られすぎでは?

法政のスコアは、
やはり関東リーグ戦でカントーを破っただけに、
実力の差がモロに出た感じですね。

関西勢で孤軍奮闘したのは、やはり同志社ですか…。
ただ、筑波に1T1G差というのは、少し意外。

そして、慶應・明治、うーん、ニッカンの記事じゃないが、本当に辛勝。

関東学院大、早大順当勝ち/ラグビー 日刊スポーツ

27日には、花園で高校ラグビーが始まり、
続いて、首都圏(この表現、嫌いだが…)で高校サッカーが始まる。

今年は、すでにエスパの闘いは終わってしまったので、
ゆっくり見させてもらおうかと思っております。

« 《ひとりごと》 飛ぶボールと飛ばないボール | トップページ | 《NPB 2004》 プロ野球、もろもろ。 »

2004年」カテゴリの記事

WASEDA SPORTS」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2311743

この記事へのトラックバック一覧です: 《SPORTS 2004》 2004/12/19の徒然:

« 《ひとりごと》 飛ぶボールと飛ばないボール | トップページ | 《NPB 2004》 プロ野球、もろもろ。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ