« 《ひとりごと》 オリックス、08年から全面大阪へ | トップページ | 《S-PULSE 2004》 新人監督、決定。 »

《S-PULSE 2004》 いろいろ動きがあるようで。

川口本舗の川口さんなどが書いておられますが、
噂や一部報道によれば、何人かの選手に動きがありそうで。

まぁ、今年の成績で「戦力外通告」がなかったことやら、
有望な新入団選手が矢継ぎ早に決まったことを考えると、
まぁ、少なからず「去る人」は出てくるわけですが。

それと、たけぞーさんが書かれていますが、健太監督は、どうも、ほぼ決まりのようですね。

たけぞーさんが引用されている、報知の記事の

「石崎さん続投、健太ヘッドコーチ就任の目がなくなったから、
ヘッドコーチではなく監督として就任要請をした」

という記事が本当であれば、フロントの考えのなさが伺えるようで悲しいことなのだが、
いまごろ、契約条件とかを詰めている段階なんでしょうか。

いずれにせよ、決まったんなら決まったで、早めに正式に発表してほしいところ。

天皇杯がない12月。

せっかくだから、チームの方向性をはっきりさせ、
そのための即戦力の補強やら移籍志願の選手の引止めやらに使ってほしいんですよ。

ここ数年、リーグ戦はよくないのに、天皇杯がんばりすぎて、
準備もままならないまま翌シーズンを迎えることが多かったですからね。

それと、選手の移籍の件ですが、もちろん、それぞれの選手に考えがあると思うので、
クラブのスタンスとの間にどうしても埋められない溝があるのであれば、
この際、仕方ないのかなとは思うのですが。
(そうは言っても、「仕方がない」と思わせるような選手だけの話。)

一方で新監督が必要としている選手を、
クラブが選手との間での話し合いだけで移籍とか退団とか決めてしまうと、
新監督の構想が根底から崩されてしまうわけで、難しいところです。

とにかく、
「来年誰が指揮します。監督はこういうサッカーを目指しています。
この選手が必要なのでクラブだけでなく監督も説得します。」
…くらいは、早め早めにぶち上げてください。

必要なコマがどんどんいなくなってしまったのに、
「さぁ、残ったメンバーでやれ」って言われたら、どんな名監督だって引き受けないでしょうから。

« 《ひとりごと》 オリックス、08年から全面大阪へ | トップページ | 《S-PULSE 2004》 新人監督、決定。 »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2202258

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2004》 いろいろ動きがあるようで。:

« 《ひとりごと》 オリックス、08年から全面大阪へ | トップページ | 《S-PULSE 2004》 新人監督、決定。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ