« 《S-PULSE 2004》 いろいろ動きがあるようで。 | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鉄人、リターンズ。 »

《S-PULSE 2004》 新人監督、決定。

ここ数日の報道で「ほぼ決まり」とは分かっていましたが、ようやく公になりました。

■来季監督に長谷川健太氏 就任決定のお知らせ エスパルス公式

まぁ、監督人事がはっきりしたことは、よいことだと思います。

ただね、石崎さんが辞めて2週間も経たないうちに、
しかも下馬評どおり、健太監督決定というプロセスが、どうなんでしょうか?

はじめヘッドコーチとしての入閣を要請していたというのが、
石崎さんの辞任のために監督での就任要請っていうのは、ちょっと筋がよくない。

その人物がどんな人であろうと、
ヘッドコーチというのは監督の右腕となるべき人を据えるべきであって、まず監督ありきな訳です。

その大前提である監督が代わる以上、ヘッドコーチとしての就任自体白紙にして、
あらたに監督とヘッドコーチの組み合わせを検討するのが、本来のあり方じゃないかと。

まぁ時間的な制約やら、フロントの人脈がまだ豊かとは言えないことなどを考えると、
しょうがないんだろうけれども、すっきり感がないんですよね。

本当に他の候補者はいなかったのかとか、そういうことをフロントに聞いてみたいんですよ。

その上で、こういう理由で監督には長谷川健太氏がふさわしいというなら腑に落ちるんですけど。

それがないのでね…。

いずれにせよ、これで、コーチ人事、現所属選手の去就、新人獲得、
補強などの流れが再び動き出すことでしょう。

健太監督にお願いしたいのは、選手との距離感を一定に保つことをお願いしたい。

フロントには、脆弱な清水コーチ陣の整備をお願いしたい。

とにかく、どうか1年後、また同じことを繰り返さないですむよう、お願いするしだいです。

« 《S-PULSE 2004》 いろいろ動きがあるようで。 | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鉄人、リターンズ。 »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2212041

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2004》 新人監督、決定。:

« 《S-PULSE 2004》 いろいろ動きがあるようで。 | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鉄人、リターンズ。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ