« 《S-PULSE 2004》 戻る者あれば、出る者あり… | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鶴田、隼人が甲府へ。【エスパルス人事往来=12・24】 »

《NPB 2004》 我ら~の、我らの~…

ソフトバンクホークス♪

決まりましたね。孫さんの新球団の名前。

新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」 日刊スポーツ

まぁ、日本テレコムホークスやら、ヤフーBBホークスとかは言いづらいので、
それはそれでよかったかと思います。

で、キャラクターとかどうするのかな、と思ったのですが、
どうやら、そのまま行くみたい↓ですね。(ロゴが掲載されています。)

新球団名「福岡ソフトバンクホークス」 西日本新聞

違うことといえば、チームカラーがイエローになるということでしょうか。
今までは、グリーンとオレンジが中心になっていましたから、
これで、「南海ホークス」の色は完全に失われそうですね。

ロゴから見る限り、キャップのイメージも決まっているようですね。

黒(もしくは、こげ茶)に 黄色で「S」と「h」を入れるようですが、
ユニフォームとセットになったところを見てみたいものです。

それにしても、福岡に移転して16年ですか。

落ちぶれていた古豪ホークスを、人気・実力ともパの代表におしあげた
ダイエーグループの熱意に改めて敬意を表したいと思います。

で、福岡の人の最大の関心事は、「応援歌はどうなるのか?」ということのようで…。

まぁ、独特の振り付けをマスターすることに喜びを感じる人が多い
(というか、球団オフィシャルブックにも掲載されているが、)福岡の人にとって、
ホークスの歌をマスターすることも大事なのかもしれませんね。

孫さん曰く、応援歌のメロディをいじる予定はないとのこと。

だとすると、「ダイエー、ホークスー」のところが、
「ソフトバンク、ホークスー」に変わるだけってのもありかもしれません。

ただ、それだと、ちょっと「ソフトバンク」を早口で言わないといけないような気がして、
そのあたりが課題でしょうかね。

それにしても、球団歌が、カラオケでよく歌われるってのは、すばらしい郷土愛ですね。

« 《S-PULSE 2004》 戻る者あれば、出る者あり… | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鶴田、隼人が甲府へ。【エスパルス人事往来=12・24】 »

2004年」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

dorarchさん、コメントどうもありがとうございます。
知人が福岡市在住のため、よく球団歌の話を聞かされてます。
ブログはじめられたばかりのようですね。
こちらもまだ始めて1ヶ月ちょっとのブログですね。
カテゴリー的にはまったく毛色が違いますが、今後ともよろしくお願いします。

福岡県民です。

>球団歌が、カラオケでよく歌われるってのは
ホークスの試合見た後に飲みに行くと必ず歌ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2366608

この記事へのトラックバック一覧です: 《NPB 2004》 我ら~の、我らの~…:

« 《S-PULSE 2004》 戻る者あれば、出る者あり… | トップページ | 《S-PULSE 2004》 鶴田、隼人が甲府へ。【エスパルス人事往来=12・24】 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ