« 《NPB 2004》 我ら~の、我らの~… | トップページ | 《SOCCER 2004》 元日は、緑と水色に。 »

《S-PULSE 2004》 鶴田、隼人が甲府へ。【エスパルス人事往来=12・24】

日付が変わってしまいましたが、
昨日の昇平の広島へのレンタル移籍に続いて、また、寂しいお知らせが届きました。

■鈴木隼人選手 ヴァンフォーレ甲府に完全移籍決定のお知らせ
■鶴田達也選手 ヴァンフォーレ甲府に完全移籍決定のお知らせ いずれもエスパルス公式

甲府が清水GK鶴田、MF鈴木を獲得 日刊スポーツ

川口本舗の川口さんが、ブログで、
鶴田、隼人両選手について書いてらっしゃることが、的をいていると思いますが。

まず、隼人について。

今年ひどかったエスパルスですが、03シーズンも負けず劣らずひどい試合内容でした。
そんな中で、2nd第9節の京都戦ですね。リーグ戦初登場してきたのは。
(まぁ、前年ナビスコで見たことはあったのですが…)
「なかなか面白い若者が出てきたなぁ」なんて思っていたのですがね。

今年は、本当ならブレイクしなければいけなかったのですが、結局出場は1試合…。
本人が5年目を迎え、新人も入ってくるという状況では、
このままエスパルスで終わるより、外に出たほうが本人のためでしょう。

甲府は何かとご縁のあるクラブですし、
大木さんが復帰するということで、見ず知らずというほどでもないはずですから、
ぜひとも頑張ってください。

つづいて鶴田について。

まぁ黒河がオリンピック、真田さんは体調を見ながら、ということで甲府から呼び戻したんだけど、
本人にとっては、消化不良この上ないシーズンだったと思います。

阿部にポジションを取られたとはいえ、
昨シーズンでもJ2で14試合ゴールを守った(02シーズンは36試合!)ことを考えると、
結果的にかわいそうなことをした気がしてなりません。

完全移籍ということで、腰を据えてJ2甲府の守護神の座を取り戻してください。
44試合という長丁場を考えると、正GKを射止めるチャンスは多いと思います。

新天地での活躍に期待しています。

池田 昇平選手の期限付き移籍加入のご案内 サンフレッチェ公式

おしまいに、昇平のレンタル移籍が先方から発表されました。

昇平については、2つ前の記事で書かせてもらいました。

開幕戦で奇しくも対戦するようですが、
送り出す側としては、武者修行に出したものと思うことにします。

最終的に、オリンピックには行けなかったけど、
U-19からU-23までずっと日本代表でありつづけたように、実力はあると思います。

広島でいろいろ経験をして、1年後、クラブから絶対に戻ってこいと言われるよう頑張ってください。

…だが、これで終わりじゃなさそうだな。
うちの人事往来は。

« 《NPB 2004》 我ら~の、我らの~… | トップページ | 《SOCCER 2004》 元日は、緑と水色に。 »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

川口さん、コメントどうもありがとうございます。

新人バッサリは、特にユース以外の出身選手の場合、正直、送り出した方に与えるイメージはよくないですからね。
個人的に、ここ数年のエスパはユース出身の選手の多くが伸び悩んでいるような印象を受けています。それが個人に帰するのか、周囲の環境に帰するのか…。

はっきりさせた方が確かにいいんでしょうね…。

TBありがとうございました。
今年は、いい悪いは別にして、GMの癖が出ているというのか、会社方針がはっきりしていますね。1~2年前のように新人をいきなりバッサリが無くなったみたいだし。新天地での活躍レベルで、彼が悪かったのか、周りの環境が良くなかったのかもはっきりするでしょうし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2367362

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2004》 鶴田、隼人が甲府へ。【エスパルス人事往来=12・24】:

« 《NPB 2004》 我ら~の、我らの~… | トップページ | 《SOCCER 2004》 元日は、緑と水色に。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ