« 《J LEAGUE 2004》 裏方さんに拍手! | トップページ | 《SOCCER 2004》 草津が勝った! »

《ひとりごと》 真田さんのインタビュー

今日は、火曜日。
(日付が変わってますが…。)

サッカーマガジン・サッカーダイジェストの発売日。

ダイジェストは、カラー4ページでノボリとのツーショットインタビューが、
マガジンは、白黒3ページで、S極の大場さんによるショートインタビューが、それぞれ掲載。

(以下、文中、引退した真田選手については、「真田さん」とします。
現役選手はニックネームまたは呼称なしで。)

内容は、本誌を読んでいただければと思うので、少しばかり目にとまったところを。

ダイジェストの記事のほうは、
チーム創設以来主力であり続けた2人のこれまで、お互いについて、
チーム消滅の危機、ナビスコ・1999年2ndステージ優勝の思い出がつづられていた。

当日は遠目からでよく判らなかったが、
やっぱりセレモニーで、ノボリ、泣いてましたね。

それより、真田さんからノボリに向けてのメッセージ、

「もし変な方向に行きそうになったら、一言言わせてもらいます」

って…。
それと、その前のノボリのコメント、

「(最年長になると)言ってくれる人がいないから」

ってのも…。

まぁ年上にモノをいうのは言い方とか気を使うんだけど、
必要以上にそういう雰囲気になっちゃいけないはず。

それが、ノボリのコメントをうがって読んでみると、
「そんな雰囲気になりやすいのかなぁ」と思っちゃうのは、
チームについて悲観的に考えすぎなんでしょうかね。>自分。

さて、一方のマガジン

1ページしかないので物足りない部分もありますが、
真田さんの一人インタビューということもあって、
こちらのほうが真田さんの本音がより伝わってくる内容だったんじゃないかと。

インタビューの内容からは、
真田さんの責任感の強さ、自分のプレーに対する自負が十分に読み取れる。

そして、何よりも、
このインタビューに掲載されているセレモニーでの写真が印象に残った。

お子さんたちにとって、
真田さんは、「誰よりも偉大なプレイヤー」であり、
そして、「誇るべきお父さん」だったんだなと。

そんなことが伝わってくる「一枚」だった。

そうそう、マガジンのほうは、浩太のインタビューも載っている。

まぁ、読んでみて思ったことは、
チーム全体で、「約束事」が「約束事」として徹底されなかった、
そして修正することもできず、ずるずるとシーズンを終えてしまったのが
04シーズンだったのかなというところ。

今週号は、両誌とも450円。

ふところにゆとりのある方は、書店へどうぞ。

« 《J LEAGUE 2004》 裏方さんに拍手! | トップページ | 《SOCCER 2004》 草津が勝った! »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2271213

この記事へのトラックバック一覧です: 《ひとりごと》 真田さんのインタビュー:

« 《J LEAGUE 2004》 裏方さんに拍手! | トップページ | 《SOCCER 2004》 草津が勝った! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ