« 《S-PULSE 2004》 狩野健太君の進路決定。 | トップページ | 《Buffaloes Forever 2004》 思い出と、来期と »

《S-PULSE 2004》 アラウージョ、ガンバへ。

■アラウージョ選手 ガンバ大阪に完全移籍決定のお知らせ エスパルス公式

結局、移籍の理由は、家庭の事情(カミさんのホームシックとか…)だけではなかったようで。

2ndに入ってから、チョジェジンの陰に隠れがちというか…。

監督も石崎さんに替わったことや、
周囲にブラジル人選手がいなくなってしまい孤立感を深めてしまったかもしれませんね。

まぁ、移籍志望であることは伝え聞いていましたので驚きはないのですが、
こう、「出て行く」人の話ばかりで年末が終わるのは、暗澹たる気分にさせられます。

ここ数年、主力選手の流出が続いています。

クラブの雰囲気が悪いのか、
待遇面に問題があるのか、
それとも契約更新に必要なお金を用意できないのか…。

地方の1クラブにすぎない清水にとって、どうすることもできない問題があるのも事実で、
それで折り合わないならやむを得ないと思いますが、
そうでない理由で流出が続いたり、地元の選手が獲れないのであれば、
それは解決していかなければいけないのかなと。

ただ、一方で、今年は有望な高校生が、「自ら選んで」エスパルスに大挙加入してくれました。

彼らは、どこにエスパルスに魅力を感じてくれたのか、
フロントには「出て行く理由」とあわせて、しっかり、リサーチしてもらいたいものです。

そして、何年か後に彼らに「エスパルスに入ってよかった」と思ってもらうことが、
将来の新人獲得や、他チームからの補強にも繋がると思いますので、
これで安心せず、よりよい環境づくりに頭と金を使ってもらいたいものです。

なにせ、札束競争では負けますから。

まぁ、それはともかく、今回のガンバ大阪様には、
前回の浦和レッドダイヤモンズ様同様、高額の請求書をお送りいたします。

世界の松下をバックに持つガンバ様には安いお買い物かと思いますので、
びた一文負けません。

すみやかにご入金くださいますようお願い申し上げます。

…で、「獲って獲って獲りまくる」とか言っていた方、「獲って」はどうなったんでしょうかね?

« 《S-PULSE 2004》 狩野健太君の進路決定。 | トップページ | 《Buffaloes Forever 2004》 思い出と、来期と »

2004年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2401121

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2004》 アラウージョ、ガンバへ。:

« 《S-PULSE 2004》 狩野健太君の進路決定。 | トップページ | 《Buffaloes Forever 2004》 思い出と、来期と »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ