« 《S-PULSE 2004》 エスパルス人事往来 | トップページ | 《NPB 2004》 岩隈、仙台へ。 »

《J LEAGUE 2004》 J人事往来など(2004・12・21)

エスパ以外の、気になったことなど

Jリーグが21クラブに反則金 日刊スポーツ

最高は、鹿島・セレッソ・大分で250万ずつ。

J1で反則金なしだったのは、ガンバ、FC東京、新潟、市原。

クリーンなサッカーはどこへ行ってしまったのやら…。

神戸が松永監督就任を発表 日刊スポーツ

結局、大木さんが復帰したヴァンフォーレ。
松永さんは、退任後どこへ行くのかと心配しておりましたが、神戸の監督ですか…。

うーむ。

スカウティング能力には長けていたと思うので、
ぜひスタッフ不足の清水にお戻りいただきたかったのだが…。

やはりJ1の監督は魅力があるということかな…。

ただ、現場が必要とする選手を必ずしも補強できていない神戸の現状を見るにつけ、
日本版チェルシーになる恐れもあり、松永氏がラニエリさんのようにならねばよいがと、
そちらの心配をしてしまったりして。

…で、ラモスやトルシエの話はどこから出てきたんですかね。

2005年度Jリーグ大会方式および試合方式について Jリーグ公式

まず、リーグ戦は、すったもんだした挙句、
3月5日から12月3日までの長丁場となりましたか…。

まぁ、毎年似たような感じなのではあるのですが…。

11月30日=選手への次期契約更新意志の有無の通知期日の扱いは、どうするの?

ナビスコ杯が3月から6月にかけてワールドカップの予選の合間を縫うように開催。
予選リーグの組み分けで、清水は、D組ですか。

●Dグループ:
鹿島/清水/名古屋/C大阪

うーん、ほとんど西日本で試合ですね…。
旅費の工面が必要です。(^-^;

で、気になった表現は、Cグループの表示。

●Cグループ
千葉/柏/F東京/大分

… … 「千葉」

「千葉」!

すっかり忘れてたよ。

来シーズンから、「ジェフユナイテッド市原・千葉」
略して「ジェフ千葉だってこと。

おしまいに、

toto売り上げ不振で06年から直営販売 日刊スポーツ

まぁ、しょうがないですね。

だいたい公営競技なんか、お客さんが減ってどこも赤字だというのですから。
いくらギャンブル性は薄いっていったって、賭け事ですからね…。

賞金は高くない、いつ売ってるか判らない、どこで売ってるのかも判りにくいでは、
公営競技よりも厳しいんじゃないですかね。

それにシーズンも中盤に差し掛かると、ある程度、読めちゃいますからね。

ま、委託費用だってバカにならないでしょうから。
その分を、スポーツ振興の基金に少しでも回そうって言うのであれば、
止むを得ないんじゃないでしょうか。

« 《S-PULSE 2004》 エスパルス人事往来 | トップページ | 《NPB 2004》 岩隈、仙台へ。 »

2004年」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2337264

この記事へのトラックバック一覧です: 《J LEAGUE 2004》 J人事往来など(2004・12・21):

« 《S-PULSE 2004》 エスパルス人事往来 | トップページ | 《NPB 2004》 岩隈、仙台へ。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ