« 《WASEDA RUGBY 04-05》 12回目の大学日本一! | トップページ | 《S-PULSE 2005》 高林、阿部文 鳥栖へ »

《SPORTS 2005》 高校サッカー、鹿実、全国制覇。

冬の「コクリツ」、勝者は鹿児島実業と決しました。

第83回全国高校サッカー選手権大会
決勝/東京都・国立霞ヶ丘競技場
鹿児島実業 0(4 PK 2)0 市立船橋

鹿実PK戦制し初の単独V/高校サッカー 
鹿実岩下「絶対に勝てると信じていた」 ともに日刊スポーツ

まず、鹿児島実業の皆さん、優勝おめでとうございます。

とくに、エスパルス入りが内定している岩下くん。

決勝というのに、時折笑顔さえみせる堂々たるプレイぶりでした。

素晴らしいメンバーとともに勝ち取った優勝の感慨に、しばらくは浸ってください。
そして、3年間で得たものを胸に、清水エスパルスに新しい風を起こしてください。

岩下くんだけでなく、2回戦で涙を飲んだ岡崎くん、
国立を前に夢が絶たれてしまった平岡くん、青山くん、財津くん、
エスパルスユースの枝村くん、鈴木くん、
そして筑波キャプテンの輝かしい実績をもつ兵働くん。

あなた方の若い力が、昨年下位に沈み、
今年生え抜きの新監督を迎え再出発を図るエスパルスに必要です。

チームの始動はもうすぐです。
ルーキーイヤーからポジション奪取を狙い、積極的にアピールしてください。

それにしても、両チームとも守備が堅い、若干の重苦しさも覚える決勝戦でした。

PK戦で敗れたとはいえ、市立船橋の組織的な守備、細かいパスワークは、
さすが、ファイナリストです。

…それにしても。

その良し悪しは別にして、PKで決着が着くのは、ルールとはいえ、
なんともいえない残酷さが残りますな。

« 《WASEDA RUGBY 04-05》 12回目の大学日本一! | トップページ | 《S-PULSE 2005》 高林、阿部文 鳥栖へ »

2005年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2532167

この記事へのトラックバック一覧です: 《SPORTS 2005》 高校サッカー、鹿実、全国制覇。:

« 《WASEDA RUGBY 04-05》 12回目の大学日本一! | トップページ | 《S-PULSE 2005》 高林、阿部文 鳥栖へ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ