« 《ひとりごと》 スペシャルレフェリーのスペシャルって… | トップページ | 《S-PULSE 2005》 ザ・サードプラネット様ありがとうございます。 »

《IceBucks 04-05》 日光・神戸アイスバックス、ですと?

同じく、日刊にベタ記事で紹介されてました。

日光アイスバックス、神戸も本拠に 日刊スポーツ

何のために、神戸に進出するんでしょうかね。

例の外国人への譲渡がお流れになったのと関連するんでしょうか…。

営業はどうするんでしょう。

商圏が重複しないので、
日光霧降アイスアリーナの看板広告はほとんど使えないわけで…。
(神戸のリンクに「宇都宮餃子」はさすがにおかしいだろう。)

ただでさえ、マンパワーが不足しているバックスフロントが、
神戸にまで出て行って広告営業は厳しいと思いますが。

いずれにせよ経営難を打開するためだとするならば、
そんなに、日光のホッケー熱は冷めてしまったんということなのでしょうか。

東京から行くには、ちょっと遠いこともあり、
私も日光開幕戦しか行けてないので、大きなことはいえませんが。


…って書いていたら、地元紙にこんな記事が。

■神戸とWフランチャイズに バックス社長に塚本氏
■新社長が日光市長を表敬訪問 バックスが架け橋に 
下野(しもつけ)新聞

やはり、外国人への経営譲渡がお流れになったのと関連する動きでした。

・神戸の経営コンサルタント会社の塚本社長が1,000万を出資。
・塚本氏が代表取締役となり会社再建を図る。
・代わりに、神戸と日光のダブルフランチャイズとする。
・会場はポートアイランドスケートセンター。神戸市教委が承諾済。
・将来的な本拠地の移転は考えていない。
・名称も引き続き日光を入れる。

まぁ、それで経営が安定するならいいんですがね。

問題は、この塚本氏と日光アイスバックスとの接点なんですが、
さすがにそこまでは書いてませんね。

直近では、鳥栖の経営譲渡の例がありますが、
一応、出自や経緯は見えてますから、
今回の日光との単純比較はできません。

んー。

荒城さんが社長を辞めてから、
どうも経営権の問題ばかりがクローズアップされてしまうんですが…。

その前から、経営譲渡は想定されていたってことでしょうか…。

いずれにせよ、事態の推移を見極めたいと思います。

« 《ひとりごと》 スペシャルレフェリーのスペシャルって… | トップページ | 《S-PULSE 2005》 ザ・サードプラネット様ありがとうございます。 »

2005年」カテゴリの記事

アイスバックス」カテゴリの記事

アイスホッケー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2555490

この記事へのトラックバック一覧です: 《IceBucks 04-05》 日光・神戸アイスバックス、ですと?:

« 《ひとりごと》 スペシャルレフェリーのスペシャルって… | トップページ | 《S-PULSE 2005》 ザ・サードプラネット様ありがとうございます。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ