« 《S-PULSE 2005》 キャッチフレーズは、かける想い。 | トップページ | 《J LEAGUE 2005》 見習いたい、この姿勢。 »

《S-PULSE 2005》 2005年ユニフォーム発表

で、ユニフォームですが、決まりましたね。

■清水エスパルス 新ユニフォーム決定のお知らせ エスパルス公式

オフィシャルの画像やらSBSの動画ニュースやら見た感想をば。
(ヴィッセルのことを書いておいて、自分たちのことを評価しないわけにもいかないから、という強迫観念もあったりするのだが。)

今年はユニフォームが変わる年ですので、
まず注目されたのが、J初年から続いている、世界地図(地球儀)柄。

賛否両論あるのを承知であえて言わせてもらえれば、
別に街着で着る必要はないと思っているわけで、
既製品にちょっと手を入れただけのようなデザインだったらやだなぁと思ってます。

かといって、優勝した99年シーズンのように戦闘服柄に、
黒で縁取りされた地球儀というデザインも、
それはそれでセンスがないなぁと思ってしまうわけです。

優勝した年のユニだから、愛着はあるんだけれど
デザイン的にどうなのかなぁって思ってしまうんです。

で、今回の世界地図柄の評価ですが、
地色のオレンジが濃くなったことで
北極側から見た各大陸が模様のように表されているという点では、
まぁよいんではないかと。
(実物を手にしてみないと何とも言えんのではあるが…)

問題は、背番号の色がシルバーになったこと。
2ndジャージがシルバーということで、それにあわせたのかなぁとは思うんだが、
ちと遠めに見にくくないかなぁと思いますが。

特にデーゲーム、
正面に強い光を受けるサイド(日本平でいうとアウェイ側)で点を取ったときなど、
背中の文字が判読できない恐れ大と思いますが。その辺、

どうなんでしょ。

一方の2nd、シルバーですか…。で、背番号はオレンジ…。

一時期のadid○s使用のJクラブの2ndを彷彿とさせますなぁ。

たぶん、これ、遠めで見ると、プーマの既製品にしかみえんのでは…。

一応、地図柄は入っているようですが。

う~ん、どうなんでしょう。少し、シンプルすぎかなぁという気がしないでもなく。

まぁ、こんなところかな。

あとは…
丸首は変更なし」、
前面の番号が左の腰近くから中央胸JALロゴの下に変更」、
番号のフォント変更」ってとこですか。

特に批評するところはなしでしゅ。

で、お値段、番号なし・名前なしで、予価15,000円…。

なんだかんだ言っても買いますが、正直、安くないっす

最後に、継続スポンサーの2社の皆様にお礼を申し上げます。

Dream SkywardL 日本航空 様
おいしさと健康 glico 江崎グリコ 様

日本航空様江崎グリコ

いずれも、J初年からの温かいサポート、まことにありがとうございます。

2002年の元旦以来、なかなかタイトルでご恩におかえしできないばかりか、
ここ数年、低迷をかこつ有様でお恥ずかしい成績にも関わらず、
今年もスポンサードを継続していただける。

ありがたいことです。

これからも日本航空様におかれましては、
羽田から各地への遠征では第1ターミナルしか使いませんし、
お土産はBLUE SKYで買うことに致しますので宜しくお願い申し上げます。

また、江崎グリコ様。
ビター感がアップしたメンズポッキー、はまっております。

ひとつぶ300メートル、グリコ
あいにく銀歯が外れそうなのでご辞退申し上げますが、
コンビニで買うアイスは「食後のアイス」と決めております。

今後とも、清水エスパルスを宜しくお願いいたします。

また、新製品ができましたら、ぜひサンプリング対象としていただければ幸いです。

« 《S-PULSE 2005》 キャッチフレーズは、かける想い。 | トップページ | 《J LEAGUE 2005》 見習いたい、この姿勢。 »

2005年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2575652

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 2005年ユニフォーム発表:

« 《S-PULSE 2005》 キャッチフレーズは、かける想い。 | トップページ | 《J LEAGUE 2005》 見習いたい、この姿勢。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ