« 《S-PULSE 2005》 鉄人、合流。 | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 おとおさん、全国区に »

《S-PULSE 2005》 山西選手、ようこそ。

秒読みとは言われてましたが、昨年のH知の例もありましたので、
公式発表を待っておりました。

山西尊裕選手が、清水エスパルスに完全移籍で加入することが決まりました。

■山西 尊裕 選手(ジュビロ磐田)移籍加入決定のお知らせ 清水エスパルス公式

清水が磐田DF山西を獲得 日刊スポーツ

ユキヒコに続く、完全移籍での獲得。
しかも、同じ1976年生まれ。しかも袖師生まれの清水っ子。
これも健太効果なんでしょうかねぇ…。

エスパルスでは、久保山が同い年。
森岡が1つ上。

1つ下は、いません。一番近い年下は、2つ下のキタジ。

こうしてみると、27-8才の経験と体力が程よくある世代が清水には不足しています。

エスパルスの主力として働いてもらわなければならない世代の薄さというのは、
シーズン通してのチームの闘いだけでなく、
世代交代や中堅層の成長を促すのにも大きな阻害となるように思います。

確かに、お隣さんや他チームの状況を見ると、
「出遅れ」という指摘もあながち間違ってはいませんが、
それほど潤沢に資金があるわけでもなし、
レンタルではなく完全で、という意向も見て取れるので、
確実に、かつ監督の意向も踏まえた補強を行なってほしいところです。

それから、鹿児島・国分キャンプの日程が発表になりましたね。

1/28 国分市に移動→トレーニング
1/29~1/31 練習(午前・午後)
2/1 午前練習/午後練習試合vs.鹿児島実業
2/2 午前練習/午後練習試合vs.ロッソ熊本
2/3~4 練習(午前・午後)
2/5 午前練習/午後練習試合vs.柏レイソル
2/6~7 練習(午前・午後)
2/8 午前練習/午後練習試合vs.鹿児島実業鹿屋体育大…
2/9 午前練習/午後練習試合vs.アビスパ福岡
2/10 練習(午前・午後)
2/11 鹿児島市内へ移動。練習試合vs.ジュビロ磐田
→鹿児島空港から静岡に戻る。

2部練習もさることながら、練習試合が約2週間で6試合。

まぁ状況に応じてOFFが入るようですが。

さすが、最終日前に選手に宿題を出しただけありますな。
これくらいやらないと、このチームはいけないということなんでしょうね。

<追記 1/19 23:14>
J's GOALのプレスリリースには、2/8の対戦相手は鹿屋体育大学となっています。
ここでは、オフィシャルHPの情報を表示しますが、場合によってはプレスどおりになるかもしれません。

<追記 1/25 17:30>
※オフィシャルHPにアップされていた情報が誤りだったようです。
 2/8の対戦相手は鹿屋体育大学です。訂正しました。

(1/23にサポーターズボイスに、どっちなのか問い合わせしたのだが、時間がかかったなぁ。)

« 《S-PULSE 2005》 鉄人、合流。 | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 おとおさん、全国区に »

2005年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2631893

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 山西選手、ようこそ。:

« 《S-PULSE 2005》 鉄人、合流。 | トップページ | 《橙とサイコロな日々》 おとおさん、全国区に »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ