« 《S-PULSE 2005》 2/8の練習試合の対戦相手は | トップページ | 《NPB 2005》 まずは、ボールから。 »

《S-PULSE 2005》 背番号16、崔兌旭(チェ テウク)選手加入決定!

こんばんは。
2つ前の記事で、こんな↓ことを書いてましたら、早速動きがありました。

まだ、「獲る」予定はあるんですかね…。「16」番空いてますから…。

背番号16は、U-23韓国代表FWの崔兌旭(チェ テウク)選手となりました。

■チェ テウク選手(仁川ユナイテッド/韓国)完全移籍での加入決定のお知らせ 
エスパルス公式

そうですか、そういうことですか。
ほぼ本決まりだったということで空けてあったわけですね。

それにしても、すごいっすね。

2000年(19才)→シドニーオリンピック出場
2002年(21才)→ワールドカップ出場
2003年(22才)→アジアカップ出場
2004年(23才)→アテネオリンピック出場

Kリーグ128試合出場 11得点15アシストはともかく、
国際Aマッチ26試合で10得点。

韓国代表での経歴もすごいですが、
小・中・高でも得点王・MVPを獲得するなど、
エリートしか上に上がれないといわれる韓国サッカー界で、
この成績は素晴らしいのではないでしょうか。

そんな選手が、よくぞJ1、14位の清水エスパルスに完全移籍で来てくれたものです。

ちなみに詳しい情報は、こちらの朝鮮日報(日本語版)。

崔兌旭がJ1清水入り チョ・ジェジンとコンビも

で、まず気になったのは、貧乏クラブの悲しい性。金銭面。

移籍金1億5,000万円、年俸5,000万円。(手当別

…決して安い買い物じゃないぞ。清水エスパルスの経営規模では。
活躍してくれれば、なにも言うことはないが…。

それと、「手当別」ってなんだ?
「危険手当」とか、「残業手当」とかそんなことなのか…。

もうひとつ気になったのは、

Kリーグに復帰する場合は移籍金なしで仁川に戻る条件も盛り込まれている。

…ってのは、これは、きっと、こういう条件でもないと、
2008年まで契約のある看板選手は出せないという
先方の希望を汲んだものなんでしょうか。

とにかく、「弾丸スピードを誇る」ようなので、チョジェジンとの韓国人2トップで、
清水の得点力不足を払拭する活躍を期待しております。

« 《S-PULSE 2005》 2/8の練習試合の対戦相手は | トップページ | 《NPB 2005》 まずは、ボールから。 »

2005年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2696477

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 背番号16、崔兌旭(チェ テウク)選手加入決定!:

« 《S-PULSE 2005》 2/8の練習試合の対戦相手は | トップページ | 《NPB 2005》 まずは、ボールから。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ