« 《RUGBY 04-05》 Microsoft Cup 決勝 | トップページ | 明日は、北朝鮮戦 »

「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ

こんばんは。
たまには「サイコロ」な訳で、あやうく見逃すとこでした。
今朝のめざましテレビ。

なにせ、普段、この時間テレビがついてませんから、「中野美奈子の広人苑」なんてコーナーが朝5時25分から朝8時までの長時間番組「めざましテレビ」のいつごろ始まるなんて知らないもんだから、いやぁ、午前2時までネットで調べちゃいましたよ。

そして、午前7時30分の芸能コーナーの後、ということがわかって一安心。
床についたまではよかったが…

(以下、ネタバレあり)

そう、魔神の編集のごとく、あっという間に「朝」。
気づけば7時25分。

急いで起き上がって、顔洗って、着替えて、とやっている間に軽部アナ登場。
無難に芸能ニュースをやっているのを完全スルーしていると、いよいよ「広人苑」。

大泉さん、フジテレビの正面玄関から、まるで一般人のように入館。
(Tokyo Walkerでは手前のお台場の浜までは行ったけどね…。)

中野アナが「あのトム・クルーズも通った」などといって迎えてましたが、「田舎もん扱いして」って大泉さん、案の定答えてましたな。

それから中野アナの案内で局内に入って(…って入館チェックで引っかかるあたり、大泉さんらしいというか。)、エレベーターからチラッとのぞいた左後頭部だけで軽部アナを識別。(芸能人レーダーとか言ってましたが…。)

そこで「どこが使いどころかわからずにとにかくしゃべってますけど」っていってましたが、長いこと「どうでしょう」やってきたことから来てるんでしょうかね。

子どもの頃のカーステレオから流れてきた落語の影響、ですか、あのしゃべりは。

至福のときは、「自分で飯を作って、それを食べながら自分の番組を見る時」って…。
後半の「自分の番組を見る」のが好きなのは、マルチシアターのどうでしょうを見ている時の自画自賛ぶりからもわかりますがね、前半部は…、…、…。
さすがにシェフ大泉で、自分におみまいせんだろうが、本当に料理作るのは好きなんでしょうねぇ。

その後、局内のマルチシアターで「どうでしょう(ベトナム他)」上映。
(おいっ、テレ朝より扱いいいんじゃないか?ってツッコミ入れちゃいましたが…。)
どうでしょうさんの自分については自画自賛してましたが、ドラマの自分については「まだ納得できる演技ができない」と言ってました。

そして、「なぜ、東京進出を」という問いに対する大泉さんのコメントがよかったですね。

「北海道だけでいいや」と思っている人間に未来はないかも

ミスターというよき先輩をそばで見ているからかなとおもいますが、いい心がけだと思います。
そして、大泉さんは北海道があくまでベースだという強い芯を持っていることも感じました。

北海道の人ががっかりするような出方はしたくない。

この一言に、ほっと一安心をした次第でした。


さいごに軽部アナが、「間違いなく2005年ブレイクですね」って。
大泉洋というキャラクターのブレイクって何をもってブレイクというかは難しいとは思いますが、これからも応援していきたいと思います。

« 《RUGBY 04-05》 Microsoft Cup 決勝 | トップページ | 明日は、北朝鮮戦 »

TEAM-NACS」カテゴリの記事

オフィス・キュー」カテゴリの記事

大泉洋」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656502

この記事へのトラックバック一覧です: 「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ:

» ベル食品&オフィスCUE [話題のCMブログ]
ベル食品&オフィスCUE 大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ http://www.soupcurry.jp/pc/c... [続きを読む]

« 《RUGBY 04-05》 Microsoft Cup 決勝 | トップページ | 明日は、北朝鮮戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ