« ネタはないけど、ひさびさに更新。 | トップページ | 非公開3本勝負1本目 »

猛牛の想い出は、いつまでも

プロ野球のキャンプも折り返しの頃ですね。

楽天、ソフトバンク…と昨年の球界再編や昨今の経済状況の影響もあり、ことしは新球団ラッシュ。
加えて、西武も二軍と球場にネーミングライツを導入する一方で、コクド再編のあおりを食う格好で球団売却が未だくすぶり続けている様子。
今年も、まだ球界再編の動きは続きそうです。

その球界再編のまさに当事者だった「大阪近鉄バファローズ」は昨秋、オリックス・ブルーウェーブと統合して消滅。
先月末には藤井寺球場も閉鎖され、ニュースでも取り扱われなくなってしまい、いよいよ近鉄球団は過去帳入りかと思っておりましたら、このようなものが売り出されました。

大阪近鉄バファローズ 伝説の野武士軍団
DVDムックといって、DVDとちょっとした小雑誌がセットになっているものです。
DVDの内容は、初のリーグ制覇、10.19、01年北川の代打逆転サヨナラ満塁HR、04年大阪ドーム最終戦といったダイジェストのようなものです。

長年のファンにとっては、他にも思い入れの強い試合もあるでしょうが、こうしてDVDで感動のシーンがいつまでも劣化することなく見ることができるって言うのは、本当に便利になりました。

ちなみに、付録として、最終戦メンバーのサイン入り(印刷)球団旗なるものがついていましたのでご紹介まで。
サイン入り球団旗

« ネタはないけど、ひさびさに更新。 | トップページ | 非公開3本勝負1本目 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2945001

この記事へのトラックバック一覧です: 猛牛の想い出は、いつまでも:

« ネタはないけど、ひさびさに更新。 | トップページ | 非公開3本勝負1本目 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ