« 《橙とサイコロな日々》 インフルエンザ | トップページ | 練習試合 対柏レイソル戦 »

《S-PULSE 2005》 長谷川エスパルス、初陣。

どうも、こんばんは。

すでにみなさん触れてらっしゃる話題ですし、
現地に行ってないので伝聞の域を出ませんが、取り急ぎ結果だけ。

SHIMIZU S-PULSE KAGOSHIMA CAMP 2005
練習試合(45分×2)/鹿児島県国分市・国分運動公園陸上競技場
1本目 清水エスパルス 0 - 0 ロッソ熊本
2本目 清水エスパルス 3 - 0 ロッソ熊本
Goal: 2本目30min. チェ テウク2本目36min., 2本目44min. 平松

まぁ、シーズン最初の試合ですから「勝ってスタート」できたのはよいのですが…。
1本目は、スコアレスドロー。
2本目も、だいぶ時間が経ってから、ようやく連続得点。

公式HPのレポートを読むくらいしか情報がないのですが、こんな感じなんでしょうか。

・雪の影響で、フルコートでの試合形式での練習が今までほとんどできていない。
→やりたいことを形にしようとしてはみたが、まだまだ形にしきれていない。
(シーズン最初の練習試合なので、それはしょうがないと思うのではあるが…。)

・1本目は、ユキヒコなどが積極的に声を出して、味方に指示だししていた。
(よいことです。シーズンでも、どんどん声出してください。
静まり返るのは相手チームのゴール裏だけで結構です。)

・2本目、相手の足が止まったこともあり、コンビプレーと個人技で得点を重ねた。
(コンビプレーがどの得点のことを指すのかさっぱりですが、
くれぐれも個人技頼りのサッカーからは脱してくれ。)

まぁ、疲れがたまっている状況のように聞いてますので、
今の時期は怪我しないことがまず第一。
(なにせ、キャンプでシーズンを棒に振る選手が、近年続出しているのでね。)

次に、どれだけ攻撃の形を増やせるか、チームとしての幅を拡げられるか、
課題の発見と修正の糸口を掴むこと、それらがうまく行けばよいかなと思ってます。

選手も、公式HPの試合後のインタビューを見る限り、
まだまだ課題が多いという認識を持っているようで何よりです。

(といっても、ユキヒコ・山西・俊秀といずれも「意識の高い」選手ですからね…。
若手・中堅のコメントも聞いてみたかったです。)

明日(日付変わっているので、今日ですが。)は、柏レイソルとの練習試合です。

今週末、友人が上京しますので、どうやらこの冬は鹿児島には行けません。

あぁ、食べたかったな。

鹿児島ラーメン。白くま(750ml)。黒豚。

« 《橙とサイコロな日々》 インフルエンザ | トップページ | 練習試合 対柏レイソル戦 »

2005年」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2809283

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 長谷川エスパルス、初陣。:

« 《橙とサイコロな日々》 インフルエンザ | トップページ | 練習試合 対柏レイソル戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ