« 練習試合 対柏レイソル戦 | トップページ | 「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ »

《RUGBY 04-05》 Microsoft Cup 決勝

こんばんは。
起きたら、別府大分毎日マラソンだった えす★ふりーくです。

国内ラグビー3冠のうちの2つ目、
マイクロソフトカップ決勝が国立で行なわれました。

試合は昼間行なわれたのですが、
テレビ朝日での中継録画は深夜0時25分からとすっかり遅いため、
まだ、結果をご存知でない方はネタばれになりますから、
以下はスルーしてくださいませ。

では、結果です。

JAPAN RUGBY TOP LEAGUE Microsoft Cup 2005
決勝/秩父宮ラグビー場
東芝府中 20 - 6 ヤマハ発動機

東芝府中、2冠おめでとうございます。

結果的に、トップリーグの順位そのままでしたか。

東芝は、前半2T1G・後半1T1PG。
一方のヤマハは、前後半とも、PG1。

結果だけ見ると、東芝が圧倒したように見えるが、
後半30分過ぎまで、東芝 12 - 6 ヤマハだったわけで、
ヤマハにトライを許さなかった東芝守備陣の勝利でしょう。

東芝の薫田監督は、もう少し点が取れると思っていたようですが、
ヤマハが敗れたとはいえ、良い戦いができたということでしょう。

ただ、一方で、レギュラーシーズンに続いて東芝に敗れたわけで、
両者の間には、見えないけど、はっきりとした差があるのかも。

これで、ラグビーシーズンは、3冠の最後、日本選手権に舞台が変わる。

5日に行なわれた1回戦。

タマリバクラブを下した早稲田の対戦相手は、トヨタ自動車。

マイクロソフトカップ準決勝で、
ヤマハとの死闘を引き分けに持ち込んだものの、抽選で涙を飲んだトヨタ。

今シーズン最後の大会にかける想いは相当に強いと思います。

苦戦が予想されますが、大学王者の実力を測る絶好の機会。

学生ラグビーらしい思い切ったプレイで、
トヨタ相手に一泡も二泡も吹かせてもらいたい。

« 練習試合 対柏レイソル戦 | トップページ | 「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2830337

この記事へのトラックバック一覧です: 《RUGBY 04-05》 Microsoft Cup 決勝:

« 練習試合 対柏レイソル戦 | トップページ | 「大泉洋、めざましテレビ」で大騒ぎ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ