« 明日は、北朝鮮戦 | トップページ | 埼玉スタジアム到着です »

エスパルス プレスリリース2題

最近の温度変化についていけない管理人がお送りしておりますがみなさんはいかがでしょうか?

さて、明日は北朝鮮戦ということで、今日は先ほどの投稿で終わりにしようかと思っていましたら、公式で2点ほどアップがありましたので、触れておきたいと思います。

■ロジェーリオ選手(アトレチコ パラナエンセ/ブラジル)期限付き移籍での加入決定のお知らせ
■練習試合(vs 鹿屋体育大)の結果について

いずれも、エスパルス公式。

1つめの話題は、3人目の外国人としてブラジルからDFを獲得したというもの。

以前、久米さんだったと思いますが「3人目は状況に応じて補強できるよう空けておく」みたいな発言があったと思いますが、結局「空けておくのはもったいない」ということでしょうか。

山西が加入したとはいえ、昇平が広島に行ってしまいましたのでプラスマイナス0という状況で人数的に厳しいDFを補強しましたか…。

獲得のルートは、ゴイアスに所属していた形跡があるということは、アラウージョと同じルートなのでしょうか?

来日のスケジュールがまだ決まってないようなので、「急遽」感は否めないですが…。
とにかく実物を見ないことには、なんとも言えませんな…。

2つ目の話題は練習試合の結果。(そのまま、やがな。)

清水エスパルス1-1鹿屋体育大学
1本目:0-0
2本目:1-1(鹿屋・前半26分、清水・前半36分藤本【練習参加選手】)

鹿実相手に2-3で敗れたチームのことはとやかく言えませんな、これでは。」
と思ってましたら、出場選手を見て、納得。

背番号順に、
兵働★、鶴見、平岡★、青山★、
鈴木★、前田(→45ヤン☆→72前田)、山本、枝村★、
財津★、藤本☆、池元☆(☆は練習参加選手)

鶴見以外、「ルーキー+若手+練習参加選手」で1本目、2本目を構成。
言ってみれば「生き残りがかかる」試合。

詳しい試合の様子は、公式のレポートをご覧ください。確かだから。

まぁ、読んでみて総じていえることは、ルーキーは「まだまだこれから」ってことかな。
選手自身が、今の力を再認識してもらえればそれでよいとおもいます。
幸い、吉永コーチが加入し、ルーキーや若手を重点的に見ているようですので、着実に一歩ずつステップアップしてもらえればと思います。

また、見ている我々もルーキーに過度の期待は禁物ということを認識しておく必要があるんでしょうね。

それにしても、近年稀に見る新人獲得の結果が、こんなことを可能にしたんだな…。
(以前の清水ではこんなことは到底できません。時代は変わるもんですね。)

« 明日は、北朝鮮戦 | トップページ | 埼玉スタジアム到着です »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/2856743

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス プレスリリース2題:

« 明日は、北朝鮮戦 | トップページ | 埼玉スタジアム到着です »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ