« 清水×広島 試合終了 | トップページ | バックス、最終戦に勝利 »

J1 第1節 清水×広島戦振り返り

こんばんは。

今、東京駅行きの最終バスに乗っています。

ようやく、神奈川県に入ろうかというところです。
まだ、東京はずいぶん先です。

さて、明日は日光にむかうので、箇条書になりますが、簡単に振り返りをして置きます。

◇押し込まれる展開が多かったが、だからといって守備が破綻していたというわけでもなかった。
◇ただし、せっかくクリアしても、すぐに攻められるのは、あまり気分のいいものではないし、失点のもとなので、クリア後のボールの扱いについて整理が必要。

◇きっちり守るのはよいが攻撃に移るのが、まだ遅いように思う。

◇テル、浩太と前二人の間のスペースが広く、そこから攻撃を作られているように感じる。

◇ユキヒコの途中交代は、怪我して担架乗ってすぐだったので心配。

◇得点シーンは、相手の守備も多少はあるのだが、理想的な形だった。

◇クロスを上げるタイミングと、中に走り込むスピード、コースについては、もう少しブラッシュアップが必要。

◇山西、テウクの左サイドについては安心して見ていられた。
◇テウク、よかった。先々代の左ウイングのように、闇雲に勝負をしないのも、またよし。

◇財津くん、いきなりトップチーム出場、おめでとう。
◇ノボリ、昨年あんだけ時間がかかった●年連続リーグ戦得点記録をあっさりと更新。おめでとう。
ちなみに13年連続。(の、はず。)

◇負けはしなかったが、勝てなかったのも事実。次節、稲城戦で勝利を期待したい。


そんなところですかね。

« 清水×広島 試合終了 | トップページ | バックス、最終戦に勝利 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3184519

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第1節 清水×広島戦振り返り:

« 清水×広島 試合終了 | トップページ | バックス、最終戦に勝利 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ