« 特別指定選手、きたー! | トップページ | 新ユニフォーム届いた。 »

開幕まで、あと2日

やけに寒いなぁ…と思っていたら、夜半から雪ですか。
どうやら、ここ東京・江戸川区でも雪が積もりそうです。

それにしても、今年は、よく雪が降ります。

3月5日の日本平は、今のところ、曇のち雪という予報が出ています。(3/3 23:11現在)

開幕戦は大丈夫でしょうか…。

試合内容も去ることながら、観客動員もです。

04年の1試合平均の観客動員は、昨日届いたオフィシャルイヤーブックによれば、13,500人強。
静岡スタジアムエコパが完成してからの4年間で最悪の数字。
昨年の成績ではやむを得ない数字かなと思う一方で、ずいぶんと雨にたたられた記憶もあり、動員にも影響したかなとも思います。

今年はフロントも静岡駅の通路などに広告を出したりするなど、何とか動員を増やそうと頑張っているだけに、なんとかお天気が持ち堪えてもらいたいと思うのです。

雪が降ろうが槍が降ろうがスタジアムに行くという人がいる一方で、雪という文字を見ただけでスタジアムに行く気がうせる人がいるのも事実。

…心配です。

いろいろ漏れてきている部分はあるとはいえ、清水に戻ってきてからの練習試合全て、そして2日から4日とトップチームの練習が非公開ということで、どんなサッカーをするのか見えにくい。
(※相手チームのスカウティング活動による情報漏えいの防止という問題もあり、一概に非難はできないのですが…。)

いずれにせよ、エスパルスに興味がない人をひきつける要素が見出しにくい。
おまけに「雪予報」…。

長谷川エスパルスの初陣、試合内容もさることながら、動員も心配されます。

« 特別指定選手、きたー! | トップページ | 新ユニフォーム届いた。 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3160638

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕まで、あと2日:

« 特別指定選手、きたー! | トップページ | 新ユニフォーム届いた。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ