« 負けますた… 山形‐甲府戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第1戦 »

△△△と△△●

久々です。一応土曜日の試合の結果から。


長谷川監督、またもドロー

■ヤマザキナビスコカップ D組 第1節
清水エスパルス 1-1 鹿島アントラーズ

外出してましたのでスカパーで見ることもできず、
スパサカなどのVTRを見た感想だけ。

…まぁ、失点はしょうがないでしょ。
あれは「取れない」もん。

で、得点、ようやくジェジンにゴールが出ました。
いいヘッドでしたね。

ただ、次節セレッソ戦に、ジェジンと浩太がいません。
守備が大崩れしないのはよいのですが、得点も取れない状況…。
そろそろ○がほしいところ、長谷川監督、どう対応するんでしょうか。



大木甲府、鬼門山形で完敗…

■J2 第3節
モンテディオ山形3-1ヴァンフォーレ甲府


山形でのモンテディオ戦、どうにも甲府にとっては鬼門でしょうか。

ボッコボコのピッチは、J2とはいえ公式戦をやるのにふさわしいかは、
また別の議論になるのでしょうが、
あんだけ酷いと、細かいパス回しは逆にミスを呼びますな。
それに、クリアしようにも踏ん張れない。
こうなるとミスの少ないサッカーをやったほうが有利。

実際、甲府はミスが目立ちました。
あれでは、勝てません。

光太郎のゴールで1点差とし、
後半立ち上がりに攻勢に出たものの追いつけず
結局、永井にミドルを決められたのが致命傷になりました。

それにしても3点目を取られた後の甲府の選手の動き、
攻撃的な選手を投入しないベンチには、すこし幻滅しました。
(小倉が先発どころが出場すらしなかったのは何かあったんでしょうか?)

いずれにせよ、家族連れでアウェイ山形までいらっしゃった
サポーターの方も多く、もっと覇気を見せてほしかったのですが。
次節第4節ホーム小瀬での水戸戦、こちらもそろそろ○がほしいですね。

« 負けますた… 山形‐甲府戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第1戦 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3399490

この記事へのトラックバック一覧です: △△△と△△●:

» モンテディオ山形 [モンテディオ山形について]
モンテディオ山形について モンテディオ山形について   ■サッカー事典 ■モンテディオ山形 ■サイトマップ ■かんたん相互リンク ■登録型リンク集 ■メール ■日記 Open Directry Project メニュー モンテディオ山形 概要 チーム成績・歴代監督 獲得タイトル チ... [続きを読む]

« 負けますた… 山形‐甲府戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第1戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ