« W杯アジア最終予選 第2戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 »

2005プロ野球開幕!

2005年のプロ野球が開幕しました。

50年ぶりの新球団・東北楽天、
そして合併で産まれたオリックス・バファローズ、いずれもビジターゲームでした。

まずは、結果。

■インボイスSEIBUドーム 西武3x-2オリックス
■福岡Yahoo!JAPANドーム 福岡ソフトバンク3-1北海道日本ハム

オリックスは、せっかく追いついたものの、
最終回、大事なところのバッテリーミスが響いてサヨナラ負け。

福岡の試合で、結局、試合を分けたのはシングルか3ランかの差でした。

で、注目の試合。

■千葉マリンスタジアム 千葉ロッテ1-3東北楽天

日テレの中継で千葉マリンの試合をテレビで見てました。
やはり、岩隈、清水(直)ともに開幕戦にふさわしいピッチングでした。
負け投手にはなりましたが、清水(直)の投球は堂々たるものでした。


さて、勝敗を分けたのはワンチャンスをどれだけ得点につなげられるかというところ。

東北楽天は、1回に1死満塁のチャンスを逃したものの、
2回に、川口憲史、山崎武司のタイムリーで先制。
その後千葉ロッテが反撃するも、要所要所でオーバーランや
セカンド高須の攻守に阻まれて加点できず、
7回に1点を返したものの、9回に酒井のタイムリーが出てダメ押し。

何よりも1勝が歴史を作る東北楽天が、エース岩隈の好投もあり
球団初の公式戦を、白星で飾りました。

個人的にこの試合のMVPは、やはり好守で岩隈を守り立てた高須洋介かな。

« W杯アジア最終予選 第2戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3447275

この記事へのトラックバック一覧です: 2005プロ野球開幕!:

» パリーグ開幕 [Sky Gallop!]
パリーグが本日開幕!Yahoo!BB入ってるんでソフトバンク戦をちと観戦しました。 上戸彩が始球式やってたよね。パリーグの試合滅多に観られないので中々よいね。... [続きを読む]

« W杯アジア最終予選 第2戦 | トップページ | アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ