« アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 | トップページ | J2第4節 甲府対水戸 前半終了 »

長谷川エスパルス、公式戦初勝利!


来たーーーーーーーーーー!!!!!
白星がーーーーーーーーー!!!!!

■Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグD組 第2節
~長居スタジアム
セレッソ大阪 0-2 清水エスパルス
得点:太田圭輔(36分)、北嶋秀朗(87分)

見に行きたかったなぁ、長居まで…

フジテレビが独占放映権を持っているナビスコ杯。
清水と大阪なんて関東には関係のない、
しかも、「率が稼げそうにない」カードは、当然中継なし…。
公式の文字実況に頼るしかないわけだが、

やっぱり、チェテウクは「武器になる」な。

先制は、左からのスローインからテウク→和道と渡して右の市川へ。
市川からの久しぶりの決定的なクロス」(by公式)から
圭輔がゴール前の混戦を制してゴール。

2点目は、終了間際の87分。
ペナルティエリア付近に持ち込むと、テウクがラストパス。
北嶋が、「ワンバウンドしたボールをシュート」(by公式)してゴール。

って、これだけ見ると、一方的に清水が勝ったように見えるのだが…
スパサカの速報を見る限り、そうでもないようだな。
シュート数は、セレッソ9に対し、エスパルス6。
コーナーキックにいたっては、セレッソ2に対し、エスパルス1。
もしかすると、試合そのものは、観衆6,162人という数字同様、いささか寂しいものだったのかも…。
(行ってないから、まったく判らんのではあるが。)

とにかく、長谷川監督、就任後公式戦初勝利、まずは、おめでとうございます。
次は、エコパでの田舎磐田戦、2月のキャンプではチームの仕上がりの差が出ましたが
あれから2ヶ月近く経ち、チーム力も上がっているかと思います。
今度は、ぜひ「リーグ戦」の初勝利を期待しています。

それから何気に、兵働選手、プロデビューおめでとう。
後半44分、テウクとのチェンジですから、おもいきり時間稼ぎの匂いがしますが。
それでも、貴重な試合出場だったと思います。
今度は、もう少し長くピッチにいられるよう、日々のレベルアップをお願いします。

また、和田拓三選手、昨年6月19日のヴェルディ戦以来の公式戦出場。
トップチームへの復帰おめでとう。
昨シーズン、ひどかったナビスコでのアウェイ市原戦、
交代出場してきて思い切りのいいプレーを見せてくれていただけに
復帰は非常に心強いです。左右両方できるのもよい。
しばらく、ベンチスタートが続くとおもいますが、
ぜひスタメンの選手を脅かすほどのアピールを続けてください。

あぁ、返す返すも…

見に行きたかったなぁ、長居まで…

« アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 | トップページ | J2第4節 甲府対水戸 前半終了 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3447914

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川エスパルス、公式戦初勝利!:

« アジアリーグアイスホッケーファイナル 第3戦 | トップページ | J2第4節 甲府対水戸 前半終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ