« 《ひとりごと》ニャホ・ニャホタマクロー辞任 | トップページ | 《ひとりごと》 桜のジャージの重さって… »

《S-PULSE 2005》 J1第11節 セレッソ大阪戦


「1-0」では勝ちきれない…。

2005 J LEAGUE Division 1
第11節/日本平スタジアム
清水エスパルス 1 - 1 セレッソ大阪
Goal: 05min. チョ ジェジン27min. 米山

季節はずれの風邪のせいか、朝から少し頭が痛く現地は欠席。

おまけに月曜に会社でやる仕事のためにパソコンを使っていたため、
ネットでも確認できず、携帯のメール速報頼みでした。

先ほど、NHKのサンデースポーツで得点シーンだけ見たので、
そこについてだけ触れることにします。

前半5分のジェジンのゴールは、康平がドリブルから切れ込んだ際に奪ったPKでした。

このシーンだけを見れば、康平もアクセントになっていたかなとは思ったのですが、
実際のところはどうだったのでしょうか…。

で、失点シーン。

相変わらず、清水の左サイドから入ってくるボールに対する
ファーサイドの守備というのが危なっかしいというか…。

まず、西部。

あそこまで出たら、ボールをキャッチするか、エリア外にはじき出すかしてほしい。
(ここのところ買っていたので、ちと残念。)

それから、直前に途中交代で入った選手に決められたことも問題。

誰に誰がつくということは、とくに途中交代直後は、重要だと思います。

相手の攻撃を封じるということもさることながら、
味方の混乱による、不必要な失点のリスクを抑えるという意味でも。

まぁ、これでGWの連戦も終わりました。

28日の新潟戦から4試合で、△○△△。

勝ち点6ですか…。

浩太、テル、ノボリと中盤の選手にケガ人が多発した状況を考えれば
まぁまぁといったところなんでしょうかね…。

14日の川崎戦で、リーグ戦は一休み。

川崎に勝って、いい感じでナビスコ杯、後半戦に入っていってほしいものです。

« 《ひとりごと》ニャホ・ニャホタマクロー辞任 | トップページ | 《ひとりごと》 桜のジャージの重さって… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

なな吉さん、こんばんは。

コメント、どうもありがとうございます。
いやぁ、正直、しんどいです。
まぁ、今のうちだけかなと思うことにしてますが…。

等々力というと、最後に清水の試合を見たのはいつだったかな…。
川崎Fのこの前のJ1時代が最後だったと思います。

それ以降も、甲府の試合で何度か行っているのですが、どうにもあの緩すぎる傾斜は…。

何はともあれ一生懸命応援してきます。

コメントありがとうございました。
お忙しいんですね^^あまりムリなさらないでくださいね。

川崎戦はネット観戦になりそうです。残念!
等々力はV川崎がいたころには何回か行ったんですよねぇ。
あそこであんときゃほとんど勝てなかったなぁ・・・。
相手がフロンターレに変わりましたが、今度は常勝できるよう祈ってます。
土曜は応援宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4044646

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 J1第11節 セレッソ大阪戦:

» J1第11節:セレッソ大阪戦 [えすぱるす習慣]
PKなのかなぁ・・・・PKのようなそうでないような。 J1第11節  日本平スタ [続きを読む]

« 《ひとりごと》ニャホ・ニャホタマクロー辞任 | トップページ | 《ひとりごと》 桜のジャージの重さって… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ