« 《ひとりごと》 帰りました。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 今度は、ノボリが… »

《S-PULSE 2005》 J1第10節 横浜Fマリノス戦


「AWAYの戦い」、完遂。勝ち点1持ち帰りに成功。

2005 J LEAGUE Division 1
第10節/神奈川県横浜市・日産スタジアム
横浜Fマリノス 1 - 1 清水エスパルス
Goal: 34min. アン ジョンファン78min. チョ ジェジン

名古屋日帰りが響いて、テレビ観戦でした。
まぁ、清水アナの実況が横浜寄りなのはしょうがないんでしょうね。
TBS(Tricolor Broadcasting System)ですから。

一方で解説の金田さんは、比較的ニュートラルというか、
清水に好意的な印象を受けました。

さて、テレビ観戦ですので、詳報は現地組にお任せするとして、
テレビから受けた感想をば。

まず、守備。

中央の守りの堅さは相変わらず。
とくにあたっている大島を封殺したのはGJ。

失点シーン。
金田氏の言うとおり、あれは、取れません。
山西がかわされた時点で勝負あり。

失点シーンもそうだが、
清水の右サイドから左サイドに長いボールを通されてピンチになるシーンが散見。

攻め込まれるのはしょうがないが、もうすこし高い位置でボールを奪えるとよい。

やはりテル不在の影響は大きいか?
和道への負担が大きかったかも。

続いて攻撃面。

前半は、効果的なボールが前線に出ないためチャンスらしいチャンスは皆無。

サイドにせっかくボールが出ても、中がいなければどうしようもなく、
記録上、前半のシュート1は当然の結果。

後半、ノボリの負傷退場で出てきた康平がよく動いていたと思う。

同点劇に直接は絡んでいないが、
流れを取り戻したという意味では「いい仕事」をしたと思う。
(ちなみに、金田氏も「平松の投入は大きい」と高評価。)

得点シーン。

「1回ファーに振って」という選択。
それに必要な精度を持ったユキヒコのFK。
森岡のしっかりとした折り返し。
そして、ジェジンの高さ。

全てがかみ合ったすばらしいゴール。

連戦、ビハインドの後半になっても、動きが止まらないのはキャンプの成果か?

そのほか思ったこと。

余計なファウルのないクリーンなゲーム。

改めて思ったが、エスパルスはカードが少ない。
長いリーグ戦ではとても大事。

ノボリの負傷退場。
頭部だったこと、運び出されて即「×」だったこと、
意識はあるようではあったがとても心配。

先発出場した岩下、
金田氏が試合開始早々に
「堂々としているだけでなく、ゲームを落ち着かせることができている」と高い評価。

この日もとてもルーキーとは思えないほど
試合の中できっちり自分の役割を果たしている。
今後も楽しみ。

結論、「なんで、こんないい試合を見に行かなかったのか>オレ。」

« 《ひとりごと》 帰りました。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 今度は、ノボリが… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/3977678

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 J1第10節 横浜Fマリノス戦:

» 【Jリーグ】日産スタジアム行って来ました(エスパ現地レポ) [*marosaka*]
GWの混みを覚悟で日産スタジアム(ちょっとだけ中華街散策)まで行ってきました。実... [続きを読む]

» 【Jリーグ】日産スタジアム行って来ました(エスパ現地レポ) [*marosaka*]
GWの混みを覚悟で日産スタジアム(ちょっとだけ中華街散策)まで行ってきました。実... [続きを読む]

» 佐藤由紀彦、意地のFK [Masato's Football Diary]
* 安の得意技に屈する Jリーグ第10節、エスパルスvs横浜FM。連戦の疲労でコンディションが悪い横浜は、前半勝負で試合開始早々から攻勢を仕掛けてきた。両サイドのドゥトラ、田中隼磨が高い位置から攻め上がって、トップの安とのコンビネーションで何度も決定機を作る。エ... [続きを読む]

» 第10節 横浜Fマリノス戦 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第10節 清水エスパルス vs 横浜Fマリノス | 日産 ■関連記事 [続きを読む]

« 《ひとりごと》 帰りました。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 今度は、ノボリが… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ