« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯第4節 C大阪戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 飲みすぎ注意… »

《S-PULSE 2005》 C大阪戦プチ振返り

今、東京に戻る新幹線の車内です。

熱海駅を出たところです。

今夜は飲み会のため、パソコンにむかう時間がなさそうなので、
携帯から簡単に振り返りをしておきます。

2005 YAMAZAKI NABISCO CUP Group-D
第4節/静岡市・日本平スタジアム
清水エスパルス 32 セレッソ大阪
Goal: 19min. ゼ カルロス27min. 斉藤33min. 西澤54min. 平松59min. 高木和

まずは審判から。

岡田主審のSR資格は取消にしてもらいたい。

開幕の一件以来、どうにもおかしい。
クラブも露骨にクレーム挙げていいと思う。

SRって一回認定されたら、一生剥奪されないとかいう制度だったら、それはそれで問題だな。
実際のところどうなんだ?

少なくとも免停くらいの処分は設定してないと、制度としてはザルだと思う。

で、試合ですが。

先制点があんな形だったことで、清水の選手の心に怒りの炎が燃え上がったという感じ。

一旦、再リードを許したけど、
絶対に逆転するという思いが、清水に勝利をもたらしたとでもいう印象。

それは、選手、ベンチ、スタッフだけでなく、
西サイドを筆頭にサポーターも、
言ってみれば東サイドの一角を除く、日本平全体で勝利をもぎ取った
と言っても過言ではないと思います。

リードしたあとも、危ないシーンが多かったのですが、
シュートミスや最後の最後で打たせない守備で、
なんとか逆転後のリードを守り切りました。

これは川崎戦の経験が活きていると思います。

終わった瞬間、思わず座り込んだ選手がいるほどしんどい試合だったと思います。

頑張った選手には心から敬意を表したいと思います。

逆転勝ちなんて、いったいいつ以来なんだろうかと思ってしまうほど、
リードを許すと厳しくなるエスパルスがここ何シーズン続いていただけに、
この勝利は勝ち点3以上にチームが着実に力を着けていることを
選手自身が体感できたという意味で大きな1勝だったと思います。

« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯第4節 C大阪戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 飲みすぎ注意… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4313737

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 C大阪戦プチ振返り:

» 2点取られた!3点取った!!勝った!!! [二度と会えないかもしれない]
今回の注目は「岡田君が主審!なんか心配」ヾ(・・;)ォィォィ と思っている間にいきなりやってくれましたよ「セレッソにPKプレゼント」しかも「もう一回やりなおしサービス」付き!!タイガイニセーヨホンマイマニチィミルデ(周りにはお子様サポをいらっしゃいますので声には出しませんが/怒)判定に文句は言いたくないが、あまりに続くので...審判団そこまで敵さんを応援したいならスタンドでやってくれいっ さあ気を取り直して試合に戻ると、斉藤が同点としたものの西澤に(悔しいけど)キレイに追加点を決められて1-... [続きを読む]

» 05.05.28 VSC大阪(日本平)平松康平がやっぱ好き [はやさん冒険の書(清水エスパルス観戦記)]
ナビスコ予選 第4節 観客数 10,743人 清水エスパルス 3−2 セレッソ大阪 GOAL 俊秀 平松 和道 いや〜興奮しました。 不可解なPKの判定2回を跳ね除けて、俊秀の怒りの同点ゴール。 平松の流れを一変させる、魂を込めたゴール(いつも込めているら... [続きを読む]

« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯第4節 C大阪戦 終了 | トップページ | 《ひとりごと》 飲みすぎ注意… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ