« 《S-PULSE 2005》 がんばれ!若人2人 | トップページ | 《ひとりごと》もうすぐ、等々力 »

《S-PULSE 2005》 明日は、川崎戦

今年、J1に返り咲いた川崎フロンターレとリーグ戦では実に5年ぶりの対戦です。

※01-02天皇杯の準決勝、神戸ウイング@W杯仕様で対戦していますが、
それでも3年半ぶりです。

場所は、等々力陸上競技場。

まぁ、甲府の試合では何度かお邪魔してるんですがねぇ…。

スタンディングの1階ゴール裏席がヒジョ~に見にくい。

傾斜がない」、「高さがない」、「専用競技場でない」の「3ない」のおかげで、
反対側にボールがいくと、何やってるのかさっぱり判らない。

2階席が開放されれば、何とか遠近感がつかめるのですが…。

ということで、川崎のクラブ関係者の皆様、2階席を開放願います。

ある程度のアウェイ側の動員は見込めるはずですので。

それはさておき、東京在住者として、アクセスについて書いておくことにします。

まず、静岡方面からは、

新幹線なら新横浜で降り横浜線で菊名へ。
菊名からは、東急東横線で渋谷方面に向かい、武蔵小杉下車。

東海道線の鈍行なら横浜で降り、やっぱり東横線で武蔵小杉下車。

…東急東横線の場合、各停、急行、特急の3種類が頻繁に走ってますが、
停車駅の数が結構多いので、各停でも、何本か後の特急には抜かれないこともあるので、判らなければ駅の表示か、駅員に聞くなどして、武蔵小杉に先着する電車を確認してください。

つづいて、東京方面からは、

東急沿線以外の方は、とにかく渋谷駅を目指す。
渋谷駅からは、東急東横線で武蔵小杉へ。

※日比谷線・東武伊勢崎線からは中目黒で東横線乗換えが便利。
※南北線・都営三田線なら武蔵小杉行直通電車が便利な場合あり。
※京急線沿線でも、蒲田あたりになると川崎でJR南武線乗り換えという手もあり。

ちなみに、東横線各停の場合、一つ手前の新丸子で降りてもよし。

武蔵小杉から歩くのも、新丸子から歩くのもそんなに変わらないです。
僕の経験では、それほど車の量が多いわけでもないので、歩きには向いています。
もっとも、買出しのための店が少ないのがなんですが…。

で、大体の方が降りる武蔵小杉からはバスと徒歩がありますが、
僕の経験上、バスはお勧めしません

日本平のようにスタジアムに乗り入れません。等々力公園の入り口にある普通のバス停に止まるため、そこからスタンドまで結構歩きます。
また、途中から川崎市を東西に横断する道路を走る関係で、とても渋滞します。
キックオフギリギリなんてときは、20分かかりますが歩きをお勧めします。

ちなみにバスは10分。「等々力グランド入口」までです。
東急バスと川崎市営バスが運行しています。

最後に、今年からアウェイ側を隔離することになったらしく、バックスタンド裏の軽食コーナーには行かれないようです。
売店はあるようですが、アウェイ側は1ヶ所しかないようなので、事前の買出しは必須と思われます。

ということで、ホーム千葉戦・大宮戦の時同様、しっかりと神頼みしてから、等々力に向おうとおもいます。

では。

« 《S-PULSE 2005》 がんばれ!若人2人 | トップページ | 《ひとりごと》もうすぐ、等々力 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4116952

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 明日は、川崎戦:

« 《S-PULSE 2005》 がんばれ!若人2人 | トップページ | 《ひとりごと》もうすぐ、等々力 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ