« 《Dragons》ロッテ戦結果訂正 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 7・27 リバプール戦開催決定 »

《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯予選D組第3節 名古屋グランパスエイト戦


オレンジの龍、目覚める。

え~、夜はひさびさにテレビでもみながらゆっくりご飯を食べようということで、
携帯に入ってくる速報だけが頼りでした。

2005 J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP Group-D
第3節/愛知県名古屋市・瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 0 - 3 清水エスパルス
Goal: 01min., 76min. チェ テウク11min. チョ ジェジン

というわけで、昼間、青い龍が自滅していたのですが、
夜、オレンジの龍が長い眠りから目を覚ましました。

理想的な先制→追加点→ダメ押し劇でした。

相手にウェズレイがいないことを割り引いても、2試合連続で完封勝利。
チームとしての方向性が浸透してきていることを感じます。

正直、現場かテレビでオンタイムで見ないことには、なんとも書きようがないのですが…。

とりあえず、今、スーパーサッカーで得点シーンを確認しました。

まず、テウクの先制点。

右からのクロスボール。
DFの背後から入り、うまくコース取りして頭できれいに決めました。

それから、ジェジンの追加点。

山西からのスペースのボールにあわせたジェジンが
GK川島が前に出てきたところを上手くかわして冷静にゴールに流し込みました。

それと、これは公式のネット速報から受けた印象なのですが、
3点目のテウクのダメ押し弾は、このひとらしいゴールというべきでしょうか。

ドリブルで持ち込んでペナルティエリア左の角度のないところから、
対角線に決めていきました。

守備では、今日も、俊秀が安定感のある守備を見せてくれたようです。

危ないシーンも何度かあったようですが、
最後の最後で食い止めたり、相手のシュートミスに助けられたりで、
結局、この日も無失点でゲームを終えました。

第3節を終えて、グループDの順位は…

1位 清 水 勝ち点7
2位  勝ち点6
3位 鹿 島 勝ち点4
4位  勝ち点0

単独1位に浮上しましたが、
決勝トーナメントに出場できるのは、各グループ1位と
各グループ2位の上位2チームです。

まだまだ、安心できる状況ではありませんが、次の日本平で2位セレッソを叩いて、
決勝トーナメント進出をぐっと引きつけたいところです。

« 《Dragons》ロッテ戦結果訂正 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 7・27 リバプール戦開催決定 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

数年前の清水&鹿島同様、ACLの予選の関係で、磐田&横浜がシードされてます。
そのため、2位だと他グループの結果を横目で見ながらになってしまいます。

すっきり1位通過したいですね。

トラバ&コメありがとうございます。
今回のナビスコは、グループ1位獲れば、次行けるの確実ですけど、2位だと他グループとの勝点勝負になるんですよね?やはり、すっきり1位通過したいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4226655

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯予選D組第3節 名古屋グランパスエイト戦:

» ナビスコカップの意義  [東京スロー&アクティブライフ ]
■ナビスコカップとは Jリーグのチームで行われるカップ戦。最近は日本代表が招集さ [続きを読む]

» ナビスコカップ名古屋戦、チェ・テウク眠りから醒める [Masato's Football Diary]
* さすがNHK「たっぷりスポーツ館」 21日のナビスコカップ予選リーグ名古屋戦。試合開始が瑞穂で19:30ということで、観戦に行くことが出来なかった。なんでも瑞穂陸上競技場で、昼間インターハイの予選が行われたとかで、一試合だけ夜の試合になったらしい。 そんな訳... [続きを読む]

» 05.0521 VS名古屋(瑞穂陸)8年ぶり? [はやさん冒険の書(清水エスパルス観戦記)]
ナビスコ予選 第3節 観客数 7,574人 名古屋グランパス 0−3 清水エスパルス GOAL テウク2 ジェジン 高校を出てから、このスタジアムのそばで6年間働いていた。その為、AWAYでは、親しみのある場所。試合当日まで、我慢できず、意味もなく徹夜で並ん... [続きを読む]

« 《Dragons》ロッテ戦結果訂正 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 7・27 リバプール戦開催決定 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ