« 《ICE HOCKEY》 ゴールデン・アムール、撤退… | トップページ | 《JAPAN》 日本、W杯2006ドイツ大会出場決定! »

《BASEBALL》 性懲りもなく…。

昨年8月13日、食糧費問題でオーナー職を辞任したナベツネこと渡邊恒雄氏が、読売ジャイアンツの代表取締役会長に就任するそうな。

巨人、渡辺前オーナーの球団会長就任発表 日刊スポーツ

それにしても、どうして年取ると権勢欲ばかりが目立つようになるんだろうか。

…って、年寄りだからなんだろうな。きっと。

一場の問題で辞任して、ストライキのときは体よく蚊帳の外に逃れておいて、
ほとぼりが冷めたころに復帰するっていうのは、
ナベツネの中では「想定の範囲内」なんだろうけど、
プロ野球界を見る目が、そんなに甘いと思ったら大間違いだとおもうけどね。

まぁ、判りにくい院政よりは、はっきりわかる院政のほうが
「老害」「標的」がはっきりわかっていいがぁね。

読売新聞で、ナベツネに逆らえる人間なんていないって判りきったことなんだろうけど、
だとするなら、読売新聞社の体制ってのは、どこぞの国とそんなに変わらんような。

20年来、我が家では読売を購読なんてしてないけれど、
こんな会社が発行している新聞なんて、やっぱり読む気になんて一生しない。

まぁ、煩い読売の勧誘員を追っ払う口実がまた一つできたってコトくらいか。
メリットは。

ナベツネが何かすればするほど、国民の反発を招くってことが、
「どうしてマスコミのトップともあろうものが判らないのか」なんて聞くのは愚問。

だって、「読売新聞社は大衆の公器ではない」んだから。
(少なくともナベツネの頭の中では。)

「たかが、選手が」とおなじように、「たかが、庶民が」とかって思ってるんだよ、きっと。

それにしても、一回引退した人間がまたぞろ出てくるって、
ほんとっに、プロ野球界って、ダメな世界だ。

« 《ICE HOCKEY》 ゴールデン・アムール、撤退… | トップページ | 《JAPAN》 日本、W杯2006ドイツ大会出場決定! »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます。

せっかく小さなことから頑張っているところに、水を差すとはまさにこのこと。

たしかに読売新聞社の社内人事ですから、その範囲内で収まる分にはいいですが、あのご老人の場合政治家並の「ぶら下がり」がいますからね…。
調子に乗って、後先考えずに変なこといわなければいいんですが…

コメントありがとうございます。

本当に困った爺さんです。誰もが望んでいないのに、わずか10ヶ月での球界復帰。
それも、球界改革の為になんて。アホか!!!球界をダメにした張本人が・・・。
もう、79歳なんだからゆっくりと余生を送ってもらいたいですね。
あんまり吠えると頭の血管が切れますよ〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4461638

この記事へのトラックバック一覧です: 《BASEBALL》 性懲りもなく…。:

» 誰も望んでいないぞ ナベツネ!! [ひとりの独り言]
セパ交流戦は始め、仙台に新球団誕生と盛り上がっているプロ野球。 また、四国には独立リーグが出来、欽ちゃんがクラブチームを立ち上げて観客が球場に足を運びだした。 このタイミングでナベツネが球界復帰なんて聞くとガクッとくる。 オイオイ水を差すなよ。今日の野球界をダメにした原因を作った張本人が・・・ 本当に野球界を心配するなら、何もせずに引っ込んでいろよ。 そもそも責任を取って辞任したんだろう。違うのかい!!�... [続きを読む]

» ナベツネ復帰だって!? [振り逃げプロ野球]
ナベツネ、復帰に意欲だと。 プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰−−テレビ番組収録で明言 プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰−−テレビ番組収録で明言 ◇「球界改革取り組む」  プロ野球の前巨人オーナーで読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(79)は、3日収録されたTBSテレビ「時事放談」(5日放送)で「決算役員会、株主総会もあって、何らかの形でもういっぺん戻る」と語り、球団の役職に就いて球界復帰することを明言した。  渡辺氏は... [続きを読む]

» 結局、復帰かよ…、ナベツネ… [振り逃げプロ野球]
移転前の「振り逃げプロ野球」でも書きましたが、本当にナベツネが復帰するそうです。渡辺前オーナーが代表取締役会長で“現場復帰”(スポニチ)巨人は7日、東京・大手町の読売新聞本社で決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)の代表取締役会長就任が内定した。23日の株主総会、取締役会... [続きを読む]

» 祝・ナベツネ復帰 [◆木偶の妄言◆]
ナベツネさんは巨人のことだけじゃなく球界全体のことを考えています。 もちろん今回の復帰も球界全体のことを考えてのことです。 巨人の人気だけで保ってきた球界も、昨年のゴタゴタなどでそれだけでは立ち行かなくなってきました。テレビ局にとってドル箱だった巨人戦の放映権はいまやお荷物です。このまま巨人人気=野球人気を続けていれば、野球自体の地盤沈下が始まります(いや、もう始まっているのかな?) 頭の良いナベツネさんは巨人の人気を他の球団に分けてあげることを考え始めました。一極集中より共存共栄... [続きを読む]

» 本日のメニュー「ナベツネ(球界復帰記念)」★★失言レストラン★★ [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
帰ってきましたねー、奴が。 ・渡辺恒雄前オーナーが球団会長 辞任から10か月で復 [続きを読む]

» ナベツネ復活に、無理やり「イイ!」と言ってみる思考的遊戯 [シボンヌの館]
みんなと同じことを言うのがイヤな天邪鬼なので、ミーはどうしたらナベツネ復活にYESといえるのか、考え中ザーマス。 [続きを読む]

» ナベツネの野望・ワールドクラシック編 [さいたまblog]
何とも驚きであるが、読売ジャイアンツの前オーナーの渡辺恒雄氏が早くも球界に復帰することになった。空位にされていた球団会長のポストに就くとのことだ。(ただし球団の最高指揮権、およびプロ野球機構に対する代表権は、滝鼻卓雄オーナーにあるとしている)今のあまり...... [続きを読む]

» プロ野球構造改革議論 (渡辺恒雄氏球界復帰) [V35スカイラインクーペが欲しい!]
心情的には巨人の復活を期待していたが、もうその気がなさそうだ。 墜ちるところまで墜ちるがいいジャイアンツいや読売グループ そういった心境である。 渡辺恒雄氏が球界に復帰した。読売巨人軍の代表取締役会長就任するそうだ。 本人的には、巨人の危機を救うために登... [続きを読む]

» おヒップだって洗って欲しいが、その前に洗うものがないか? [シボンヌの館]
「ナベツネ復帰の真相を語るTV番組が」との未確定情報が飛び込んできたザーマス。理由は日米野球の部平等条約?・・いや、ちょっと待て! [続きを読む]

» 本日、Xデー・・ [シボンヌの館]
本当に今日、復帰しちゃうんザーマス?ナベツネ・・せめて最後の抵抗に「NO MORE NABE-TSUNE!」を叫ぶザーマス。 [続きを読む]

» ナベツネ氏復帰で巨人ファンが試される [SEABLOGスポーツ]
 巨人渡辺前オーナーの巨人軍の代表取締役会長就任が承認されたようだ。これで巨人軍は後ろ向きに歩み始めたことを表明したことになりはしないか。 [続きを読む]

» 老害、再び… くたばれ、ナベツネ!part.2 [野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】]
渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月 2005年6月7日(火) 19時49分 共同通信      プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。23日の株主総会な... [続きを読む]

» ナベツネ暴言リターンズ! [シボンヌの館]
ナベツネが「V信じたらバカ」発言!球団トップが、選手のモチベーションをドン引きさせるような発言してどーすんの!? [続きを読む]

« 《ICE HOCKEY》 ゴールデン・アムール、撤退… | トップページ | 《JAPAN》 日本、W杯2006ドイツ大会出場決定! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ