« 《BASEBALL》 性懲りもなく…。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 消化試合の楽しみ方 »

《JAPAN》 日本、W杯2006ドイツ大会出場決定!

日本、ワールドカップ本大会出場決定!

●FIFA WORLDCUP GERMANY 2006 ASIAN Qualifier
Group-B Leg#5

DPR.KOREA 0 - 2 JAPAN

Score:28min YANAGISAWA , 44min OGURO

まずは、湿度70%という最悪なコンデションの中で見事勝利した日本代表のみなさん、
本当におつかれさまでした。そして、心からありがとう。

そして、タイ・バンコクまで行って、試合を直接見れないという状況下で
スタジアムの外から懸命の声援を繰り広げたサポーターの皆さん、おつかれさま。

さて、帰路、ちょっとしたトラブルで自宅についたのは後半開始直後。
早く楽な展開になってほしいと思う一方で、家につくまで0-0でなどと都合よく考える自分。
なんとか午後8時半過ぎ、自宅に到着。

テレビをつけるなり、日本と北朝鮮の力の差がはっきりわかりました。
遅かれ早かれ、これは先制するであろうという、おぼろげな予感。

時折見せる北朝鮮の反撃も、守備陣がピッチコンデションの悪い中、慎重に対応。

迎えた後半28分、右からふわりとペナルティエリアに入ったクロス。
大黒と競った北朝鮮DFの中途半端なクリアボールに
走りこんだ柳沢がスライディングボレーでゴール左に決めて先制。

さらに、後半44分、センターライン近くで北朝鮮からボールを奪うと
前のスペースへ飛び出した大黒にパスが通り、
最後はGKとの1対1をフェイントでかわした大黒が無人となったゴールへシュート。
3大会連続のワールドカップ本大会出場を決定付ける大きな1点が刻まれました。

でも、不思議と「安堵」といった感が強かったです。個人的に。

そして最後は、心の底から嬉しいけれど、なぜか淡々と終了のホイッスルを聞きました。

ジョホールバルのときと状況が違うのは百も承知なのですが、
あの時のように、熱狂できない自分がいるのはなぜなんだろうと考えてしまいます。

8年という時の経過がそうさせるのか。
自分なりに思い入れを込められる選手がいないのか。
はたまた、単に、プレーオフという特殊な環境でないからなのか。
…よく判りません。

まぁ、個人的な感覚の問題なので、これ以上は考えてもしょうがありません。
とにかく、今夜は勝利の余韻に浸ることにしましょう。

日本代表、ワールドカップ出場決定、おめでとう!

« 《BASEBALL》 性懲りもなく…。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 消化試合の楽しみ方 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4473343

この記事へのトラックバック一覧です: 《JAPAN》 日本、W杯2006ドイツ大会出場決定!:

» 昨日の試合も寝てました [はやさん冒険の書(清水エスパルス観戦記)]
夜11時だったかな?メールを見ると 「ついにワールドカップ3大会連続出場〜やったぜ〜」 「日本勝ててよかたね〜もちろんドイツ行くの?」 「よかったぁ!決まったね。今日の試合はさすがに見ていたよね?」 「日本勝ったね〜ドイツまでは行かないでしょ?」 ... [続きを読む]

« 《BASEBALL》 性懲りもなく…。 | トップページ | 《S-PULSE 2005》 消化試合の楽しみ方 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ