« 《S-PULSE》 後半戦の日程をじっと眺める。 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯準々決勝、AWAYは8・14、埼玉。 »

《JFA》 コンフェデ杯・ワールドユース

両方とも、終わりましたね。

仕事で忙しかったのと、ジーコ組・大熊組ともに愛着があまりわかない(どちらかというとこっちが大きいが…)ので、まぁ、終わってからアップしようという横着モードでございました。

まず、ジーコ組。

FIFA コンフェデレーションズカップ 2005

日本 1-2 メキシコ
日本 1-0 ギリシア
日本 2-2 ブラジル

1勝1敗1分。

まぁ、なんというか、初戦のメキシコ戦が大きかったっすね。
結局、この試合の逆転負けが響いたというかね。

あとね、大黒は、本当に神がかってきましたよ。
3試合全て後半から出場で2得点ですよ。

そして、ブラジル戦後の発言は、まさに「神」の領域ですぞ。

DFはたいしたことないやろと思っていた。
走ってみたら僕らの方が速かった。(大黒様・談)

…ジーコ、ええ加減、先発で起用したらどうだ。

一方のユース、大熊組。

FIFA WORLD YOUTH CHAMPIONSHIP 2005

【予選リーグ】
日本 1-2 オランダ
日本 1-1 ベナン
日本 1-1 オーストラリア
【決勝トーナメント】
日本 0-1 モロッコ

0勝1敗2分で、予選を突破できたこと自体が奇跡。
だいたい、必ず先制点を取られる試合展開では、勝ち抜くことは厳しい。

もともと、大熊組のサッカーって面白いと思ったことがあまりないせいもあるんだけど
このまま行くのであれば、正直、北京オリンピック予選が心配です。 

田島技術委員長がU20大熊監督の残留希望 日刊スポーツ

…田島委員長、正気ですか?

« 《S-PULSE》 後半戦の日程をじっと眺める。 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯準々決勝、AWAYは8・14、埼玉。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

Masatoさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。

中央の的にあわせるのも、セットプレーで点を取ろうが、1点は1点なのですが、それでしか点が取れないというのは、正直寂しい限りです。

流れから相手を崩して、とか、とにかくボールと人が動いて相手に的を絞らせないようなサッカーも身に着けておかないと、体格で上回るアラブ勢と闘う可能性のあるオリンピック予選では厳しいように思います。

こんばんは。大熊監督でなくて、もっと技術を活かすサッカーをする監督だったら、浩太や真希のプレーが見たかったです。やはり、世界を怖がった大熊監督では世界は戦えませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4682393

この記事へのトラックバック一覧です: 《JFA》 コンフェデ杯・ワールドユース:

» ユース代表 雑感 [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
しろくまエアコン風に "チームの空気を換気しろ、クマ♪。頭だけ〜はやめ〜ろ、クマ♪" 0勝2敗2分で1度も勝つことなく終了・・・・そんな監督を継続ですか・・・・ こりゃ、北京行けないな・・・ まぁ、日中関係も良くないから、協会は北京行きたくないんだきっと。 ... [続きを読む]

» 日本、ブラジルとドロー。善戦も準決勝進出ならず。 [幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆]
FIFA コンフェデレーションズカップ 2005 ドイツ グループB ケルン・ミュンガースドルファースタジアム 日本2(1−2)2ブラジル     (1−0) 得点:前半10分  7  ロビーニョ 0−1      前半27分 10 中村俊輔  1−1     前半32分 10 ロ... [続きを読む]

» ジーコのご利益 [Masato's Football Diary]
* ブラジルと本気モードで対戦できたのもジーコのおかげ ジーコは、ブラジルで「サッカーの神様」。当然のことだが、世界ランキング1位のブラジル相手でも、ジーコはまったく相手にびびることはない。準決勝に備えて、日本戦で主力を温存しようとしたパレイラ監督に対し... [続きを読む]

« 《S-PULSE》 後半戦の日程をじっと眺める。 | トップページ | 《S-PULSE》 ナビスコ杯準々決勝、AWAYは8・14、埼玉。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ