« 《BASEBALL》 あれから1年経ったんだな…。 | トップページ | 《S-PULSE》 夏の夜の夢は、夢どまり…。 »

《J-LEAGUE》 そして、神戸…。

今年の4月19日の記事で、他人事ながら「方向性が見えない」と書かせていただいた
ヴィッセルですが、任期わずか2ヶ月にも満たず、
今年2人目の監督レオンが退任したそうです。

神戸レオン監督退任、パベル・コーチ後任 日刊スポーツ

え~、なんといいましょうか…。

たしか、当時の本部長はこんなこといってましたよね。

「世界レベルの監督が来ることは、ビッグクラブへ向かう神戸にふさわしい。
規律の徹底と妥協を許さない姿勢で、必ず勝たせてくれる監督と思っている」

で、成績は…。リーグ戦1勝2敗1分、ナビスコカップが4連敗ですか…。

まぁ、「必ず勝たせてくれる」監督が1勝しかできないのではね…。

ただ、「解任」ではなく、「退任」でいうのが、すごく中途半端でねぇ。
おまけにクラブ公式では「交代」とか言ってるし…。
真相は藪の中」なんでしょうか。
まぁ、他人事ですけど。

ところで、このクラブが訳のわからなさを象徴するのが、
スポニチの記事にある安達GMのコメント。

(レオン監督で)結果は付いてこなかったが、チームは良くなってきた。
だが、まずは結果を求めたい。
パベルは神戸になじんでいるし、日本のサッカーをよく知っている。

パベルって、元ジェフのパベルなわけだが、
松永さんがクビになって、レオンが来るまでの間、暫定で監督やってたんだよね。

で、そのレオンが辞めて、パベルが監督に復帰…。

レオンに何をさせたくて、前強化本部長はブラジルから呼んできたんだろう。
そんなにパベルが神戸になじんでるんなら、大枚はたいて世界レベルの監督呼ぶ必要なかったやん。

あぁ、訳わからん。まぁ、他人事だけどさ。

とりあえず、こんな訳わからんクラブから戻ってきてよかったね。和道。

« 《BASEBALL》 あれから1年経ったんだな…。 | トップページ | 《S-PULSE》 夏の夜の夢は、夢どまり…。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4572597

この記事へのトラックバック一覧です: 《J-LEAGUE》 そして、神戸…。:

» 【Jリーグ】信じるとは・・ [*marosaka*]
「ケンカ別れ…神戸レオン監督57日で解任」 レオン監督解任ですが・・辞任じゃない... [続きを読む]

» やはり退任ではなく、”解任”だった★★ヴィッセル神戸レオン前監督、記者会見でぶっちゃける★★ [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
一昨日(6月15日)に、ヴィッセル神戸の監督電撃交代騒動について、とえりあえず速 [続きを読む]

« 《BASEBALL》 あれから1年経ったんだな…。 | トップページ | 《S-PULSE》 夏の夜の夢は、夢どまり…。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ