« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯予選D組第4節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《SOCCER》 ユーベが来た! »

《S-PULSE 2005》 これからって言う時に…

土曜日の試合で大車輪の活躍だった、
これからコンスタントにチームを牽引していく存在と期待していた
平松康平が、全治6ヶ月の大ケガ。

ついさっき仕事から帰ってきて、日刊のHPをみるなり、愕然とした。

正直、ウツだ…。

清水MF平松が全治6カ月 日刊スポーツ

開幕から、ユキヒコ、ジェジン、キタジ、浩太、ノボリ…そして康平と
程度の差はあるとはいえ、調子のいい選手が次々と怪我に見舞われている。

試合中であったり、代表などの練習中であったりと
それぞれ負傷した状況が違うから誰が悪いともいえないし。

試練がチームを強くするとはいえ、あまりにも痛すぎる…。

もちろん、康平が一番悔しいだろう。

でも、焦らずに治してもらいたい。
チームの主軸として、戻ってきたら絶対に活躍してもらわないと困る選手。

もし病院の先生が許して車椅子でも日本平に来れるなら
松葉杖なしでも歩けるようになったら、
以前のキタジのように、ピッチサイドからチームを盛り上げていってほしい。

※あまりに動揺して、退院してもしばらく車椅子だとおもってしまいました。
調べたら、術後のしばらくの間だけ車椅子なんだそう。

そして、ケガで戦線離脱は悔しいけど、いつもと違う視線で、チームの戦いを見つめてほしい。

それがきっと元気に戻ってきたときにプラスになると思うから。

康平、がんばれ。

« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯予選D組第4節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《SOCCER》 ユーベが来た! »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

前十字靭帯損傷。調べてみました。

NTT東日本関東病院のHPによれば、手術の際の傷口が治るまで2週間程度の入院。
手術直後の痛みが軽くなって車椅子。
さらに軽くなると、2本松葉杖になるそうです。
器械を使ったリハビリも開始。
退院する際に、ひざに装具をつけ、松葉杖は1本となるようです。
術後1ヶ月すると装具も松葉杖もはずせるようです。

少し気が動転してましたね。
あとで本記事を少し訂正しておきます。

まぁ、いずれにせよしばらくは、車椅子や松葉杖のお世話にはなるのは間違いがないようです。

当分の間、康平は、車椅子生活になってしまうんでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4362977

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE 2005》 これからって言う時に…:

» なぜ今なんだ!康平!!!!!! [はやさん冒険の書(清水エスパルス観戦記)]
帰ってきて、PC立ち上げ目の前に飛び込んできたのは、 「平松康平 左膝前十字靱帯損傷(全治までは6ヶ月を要する見込み)」 何やったの?なぜ!今なの?せっかく中心選手になったんじゃん!6ヶ月って、普通に計算しても12月です。今シーズン絶望じゃないですか・... [続きを読む]

» 元清水エスパルスのGK羽田敬介選手、地元愛媛で中学生相手に講演 [座敷牢から風の祈り]
 エスパルスサポーター様方みなさまのブログに突然トラックバックを付けて申し訳あり [続きを読む]

« 《S-PULSE 2005》 ナビスコ杯予選D組第4節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 《SOCCER》 ユーベが来た! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ