« 《WMW》 7年ぶりの総理大臣杯獲得はならず。 | トップページ | 《S-PULSE》 明日はHot6、4つめ! »

《ひとりごと》 もうすぐ、夏です

こんばんは。終電がなくなりタクシーで帰宅した、えす★ふりーくです。

夜になっても、さすがに暑さが抜けませんね。

特に東京は、海からの風が高層ビルのせいで入りにくいせいか、
ちっとも気温が下がりません。

おかげで、今夜も扇風機がフル稼働です。

さて、博多では博多祇園山笠の舁(か)き山が動き出したようです。

15日の早朝に行なわれる追い山に向けて、山笠はいよいよクライマックスを迎えます。

数年前に一度、たまたま15日が日曜日だったこともあって、
追い山を見るためだけに前日入りしたことがあります。

もう、日付が変わると開始まで5時間もあるのに、夜の博多の街に人々が集まってきて
追い山の沿道に思い思いに場所取りをしていく姿を見て、
「あぁ、夏祭りってこうだよね」って思ったことを思い出しました。

人々の歓声、舁き山に浴びせられる勢い水、「オイッサッ」の掛け声…

まさに、夏の祭りです。

 

もうすぐ、夏。

仕事が忙しくて、今年も、夏の間は東京にいることになりそうですが、
こういったニュースを見ながら、少し雰囲気を味わえたらいいなと思います。

では、おやすみなさい。

« 《WMW》 7年ぶりの総理大臣杯獲得はならず。 | トップページ | 《S-PULSE》 明日はHot6、4つめ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4934943

この記事へのトラックバック一覧です: 《ひとりごと》 もうすぐ、夏です:

« 《WMW》 7年ぶりの総理大臣杯獲得はならず。 | トップページ | 《S-PULSE》 明日はHot6、4つめ! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ