« 《S-PULSE》 次から次へと、ケガ人が。 | トップページ | 《プロ野球》 交流戦、来季も1球団36試合 »

《S-PULSE》 J1 第13節 鹿島対清水


不用意な立ち上がり、遠いゴール。鹿島相手では当然の結果か。

■Jリーグ ディビジョン1 第13節

鹿島アントラーズ 21 清水エスパルス

得点)
前半 1分 アレックス ミネイロ
後半11分 アレックス ミネイロ

後半42分 太田


日曜夜の鹿島國。明日月曜日は会議。
この条件では、さすがに参戦は厳しく、CS・TBSチャンネルでテレビ観戦。

とはいえ、今日、東京は都議選。
夕刻に思い出して、投票行って、戻ってみれば、すでに先制されている。

「またか…」って正直、がっくりきましたよ。

ナビスコ杯からそうなのだが、早い時間に失点することがこのところ気になる。

あきらかに、試合の入り方に問題があると思う。
たしかに、苦しい状況でもこのところひっくり返したり、追いついたりできているけど、
かならずしも、いつも旨くいくとは限らないわけで。
やっぱり、注意すべき時間帯に失点するのは褒められたもんじゃない。

特に1点目は、CKからのクリアボールが不十分で、あっさりとファーにいたアレックス ミネイロに振りぬかれての失点。
鹿島戦といえば、前回のナビスコでもあっさりCKから決められているだけに、チームとして、試合開始早々のセットプレーに対する守備をどうするのかは修正の必要があると思う。

それから攻撃。

うーん、なんとか組み立ててはいるし、ボールを前に運んではいるんだろうけど、最終局面の1つ前で、ムリにドリブルして取られたり、クロスが不正確だったりで…。
ゴールが遠かった…。
特に前半は、中盤を過ぎるまでシュートにまで至らないというのが、やはり問題。

それから、ちと、西野には鹿島の守備陣は、重荷だったかも。
西野は西野で頑張ってはいるけど、やはり周囲との連携(とくにシャドウの久保山やノボリ・テウク)ということではジェジンに「一日の長」以上のものを改めて感じた。

それを考えると、ジェジンの名古屋戦でのレッドは、あまりにも痛すぎた。
ジェジンには、水曜日の名古屋戦、この挽回をお願いしたい。

まぁ、マイナス面を言い出すときりがないので、よかったところも。

財津、開幕の広島戦以来のリーグ戦出場おめでとう。
短い時間とはいえ、いい動きができていたと思う。
これからも、頑張れ。

もう一つ、圭輔、ゴールおめでとう。よく走りこんでいた。
康平、純平と相次ぐケガで心配される「右の翼」のポジションだが、
「オレがいる」と、いいアピールができたと思う。

次は、水曜日の名古屋戦@日本平。
ここで、絶対に踏みとどまろう。

まだまだ、安心できる位置ではないのだから。

« 《S-PULSE》 次から次へと、ケガ人が。 | トップページ | 《プロ野球》 交流戦、来季も1球団36試合 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

Masatoさん、こんばんは。
たしかに、それほど悪い動きではなかったのですが、やはりゲームプランを考えると、立ち上がり早々の失点って言うのは、相手を考えた場合ちょっと厳しいかなと思った次第です。

とくに、ここのところ、先制点を取られるケースが目に付いたのと、連戦で修正が難しいので、初心を忘れないでもらいたいと思います。

こんばんは。鹿島戦、エスパルスはそれほど悪いとは思いませんでした。ただ、最近、少しずつつなげるようになってきただけに、逆に守りの固さが薄れて来たのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4818884

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 J1 第13節 鹿島対清水:

» 第13節 鹿島アントラーズ戦 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 第13節 清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ | 鹿スタ ■関連記事 [続きを読む]

« 《S-PULSE》 次から次へと、ケガ人が。 | トップページ | 《プロ野球》 交流戦、来季も1球団36試合 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ