« 横浜といったら、あの弁当。 | トップページ | 休日出勤中 »

《S-PULSE》 3と2と1の足し引きの結果は、またも1。


試合の運び方のまずさが、終盤のバタバタ劇を呼んだ。

 3-3 清水エスパルス

得点:
07分 太田
63分 フェルナンジーニョ
65分 チョ ジェジン
88分 アラウージョ
89分 アラウージョ
89分 チェ テウク

スカパーTBSチャンネルで生中継。

このフレーズ、あまりいい印象を持ってなかったのですが、今日も勝てませんでしたか…。

まぁ、別にスカパーTBSチャンネルでやるからというわけでもなく、
久々に外食に出かけたので、携帯+ネット速報に頼りましたが、なんでしょうね…。

試合運びが、もうちょっとうまくならないもんでしょうかね。

フェルナンジーニョに同点とされたものの、すぐさま突き放したわけでね、
勝ち試合にしなきゃ、うそですよ。

それが、終盤、前がかりになったガンバの攻撃をまともに受けてしまって、
CKからアラウージョに決められ、同点。
これだけでも、「なにやってんの?」って展開なのに、
さらにリスタートから、スペースにボール出されて、またアラウージョに決められる…。

直後にテウクのゴールで、逆転負けは免れたものの、
正直、清水の試合の組み立て方のまずさは考え物です。

今日の試合は、2-1としたところで相手の攻撃をかわす展開に持ち込む必要があったのに、公式のネット速報でも、「ガンバ」の文字が立て続けに出てくるほど、押し込まれ、最後に失点するありさま…。

これで、全34試合のうち半分が終わりましたが、その半分の9試合が引き分け。
うち5試合が、先制するなり、勝ちこしするなりしていたにもかかわらず、引き分けに持ち込まれた展開。
(今日も、終盤までの展開を考えれば、同じパターンだから、6試合だな。)

もう、再建中だからというエクスキューズはいいたくない。

勝てる試合は、確実に獲ってくれ。

« 横浜といったら、あの弁当。 | トップページ | 休日出勤中 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

Masatoさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに終始、押され気味だったことやロスタイムに逆転されたことを考えれば、よく引き分けたと言えるのでしょうが…。
ただ、やっぱり勝ち越し→同点のパターンを繰り返しているのはいただけません。
それがたとえ、相手が好調ガンバであってもです。

全体的にずるずる下がる悪い癖が出ているというか…。
「押し込めば、点取れる」と思われると、この先、厳しくなりますね。

こんばんは。G大阪戦は、よく引き分けたと思います。ただ、あれだけ押し込まれてしまうのは問題です。なんかシーズン開幕当初のような試合内容です。 もっと、押し上げて攻めていかないと、いくら守備ががんばっても持たないと思いました。でも、あの状態でよく3点取れたと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/5012744

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 3と2と1の足し引きの結果は、またも1。:

« 横浜といったら、あの弁当。 | トップページ | 休日出勤中 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ