« 《S-PULSE》 神戸戦は「順当に」勝ち点3。 | トップページ | 《ひとりごと》 もうすぐ、夏です »

《WMW》 7年ぶりの総理大臣杯獲得はならず。

母校、早稲田ア式、決勝で涙を呑む…。

第29回 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 決勝
@長居スタジアム

早稲田大学 23 関西大学

(得点者:早稲田のみ)
51分 松橋
63分 兵藤

GAORAで生中継しているのに気づいて、急いでテレビをつけてみれば
前半、立ち上がりとロスタイムに失点して2点のビハインド。
「早稲田はずっと押していたんですが…」とは解説の本並のコメント。
シュート8で、得点0。かたや関大、シュート4で、得点2。

2点のビハインドを追いかける早稲田は、
後半立ち上がりから関大を自陣に釘付けにすると、
51分、右に上がった渡辺のグラウンダーのクロスをニアに
走りこんだ松橋がスライディング気味にあわせて、1-2。

63分左サイド中島から上がったクロスをニアで渡辺が受け、
関大DFを背負いながら後ろから上がってきた兵藤にパス。
兵藤がキーパーの届かない、右ポスト際にねじ込んで、ついに同点。

しかし71分、関大左CKをニアで競った早稲田DFのクリアが痛恨のオウンゴール。

このあと、早稲田は懸命に反撃を図るが、
すでに3人の交代枠を使い果たしていたのが響き、フレッシュな選手を投入できない。
連戦で疲れがたまり、さらに蒸し暑い関西の夏が早稲田の選手の勢いを削いでいく。
加えて82分、松橋がPA内で倒されるがシミュレーションを取られ、2枚目の黄色で退場。
その後も、10人で懸命に決定機を作るが、シュートがクロスバーに嫌われるなどして
同点ゴールを奪えないままタイムアップ。

2-3。関大が初の決勝進出で初優勝。
早稲田、7年ぶりの決勝進出も優勝には一歩とどかず。
前半ロスタイムに喫した2失点目が、大きく響き、同点にするので精一杯になってしまった。

それでも、昨年関東1部から見て3部に当たる東京都リーグでやっていたこと、
現在、関東2部で首位を走っていることもあわせて考えれば、着実に名門復活にむかっているといえる。

夏のトーナメントは残念な結果に終わったが、関東2部で優勝し、まず1部復帰。
名門WMWの真の復活に向けて、一段とステップアップを図ってほしい。

選手の皆さん、大榎監督、まずは、おつかれさまでした。
少し休んで、夏にさらに力をつけて、秋のシーズンに臨んでください。

« 《S-PULSE》 神戸戦は「順当に」勝ち点3。 | トップページ | 《ひとりごと》 もうすぐ、夏です »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/4910810

この記事へのトラックバック一覧です: 《WMW》 7年ぶりの総理大臣杯獲得はならず。:

» 全日本大学サッカー [♪ジジの独り言♪]
第29回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントの 決勝戦が長居競技場で行われ 早稲田大学を破り、10度目の出場で初優勝。 関西大学 3 2-0 2 早稲田大学 1-2 [続きを読む]

» 関西大 優勝おめでと〜 [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
大榎監督、率いる早稲田大ア式蹴球部ですが、 早稲田大 2−3 関西大☆  前半(0−2)  後半(2−1) 得点者: 4分【関西大】阪本晃司 (アシスト・佐藤祐起) 44分【関西大】吉村修平 (アシスト・阪本晃司) 51分【早 大】松橋 優 (アシスト・渡... [続きを読む]

« 《S-PULSE》 神戸戦は「順当に」勝ち点3。 | トップページ | 《ひとりごと》 もうすぐ、夏です »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ