« 《vfk》 湘南戦、引き分けました | トップページ | 代休… »

《S-PULSE》 ナビスコ杯準々決勝第2戦 浦和対清水


33分間で終わった、第2戦

■Jリーグ ヤマザキナビスコカップ準々決勝 第2戦

浦和レッドダイヤモンズ  清水エスパルス

得点)
後半43分 「またも」長谷部


急遽、出勤となったため、今、録画しておいた「フジ739」を見ました。

まぁ、0-1で折り返した第2戦。
少なくとも90分で1-0で勝っておかなければならなかったわけでね…。

いくら1枚目は「松村主審の目がふ●穴」だったとしてもね、

2枚目は、完全に松村主審からは陰になっていて
鈴木啓太がユニ掴んでいるのが見えてなかった」とはいえね、
それで、文句つけて、黄紙2枚→赤紙ではね…。
(チョジェジン自身、だいぶ審判不信になっている感が大きいが)

追うチームの得点源が33分でいなくなっては…。

長谷部にまたもゴールを許したが、
10人ながら1点を獲りにいった状況では止むなしだろう。

今日の試合、残された10人は本当によく頑張ったと思う。
とくに、テウクは愚直なまでに仕掛けて何とかチャンスを創出しようとしていたと思う。

それだけに、今日のジェジンの退場劇は
チームの主軸という意識を欠いた軽率な行為といわざるを得ないだろう。

まぁ、これでナビスコ杯は、またも準々決勝どまり。
どうも、相手チームの戦力に波がある予選リーグを勝ち上がるのが精一杯で、
相手に主力が揃いだす決勝トーナメントで勝てなくなるのは
やはり戦力的に、その程度のチームだということか…。

« 《vfk》 湘南戦、引き分けました | トップページ | 代休… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

kuniさん、どうも。
コメントありがとうございます。

ジェジンの退場劇。
いずれも、審判の判定云々はともかくとして、結果的に余計なカードを2枚ももらってしまい、相手を楽にしてしまいました。

また 1枚目のカードの時に審判とにらみ合っていたジェジンの姿を見て、今度やったら危ないと諭す選手がいなかったこと、そして2枚目のきっかけの判定の時、周りが抑えようとしなかったことが、とても気になります。

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
埼玉スタジアム観戦組ですが、僕もあのファールには絶叫、怒り心頭でした。
周りは浦和サポが多かったですが、メインスタンドのアウェー側ということで、割とおとなしめの浦和サポだなという判断のもと、「ありゃーないよー、あ~むかつく!」とか汚い言葉を発しまくりでした(笑)

今の清水にはジェジンが絶対に必要です。
まして追い込まれての浦和戦で、しかも前半途中で、明らかに相手のファールなのに という状況でのあの判定は許しがたいものがありましたが、3連敗という結果はある意味、現実を語っているとも思いますので、謙虚に捉え、20日のセレッソ戦はぜひ勝ちきってもらいたいですね。

大事なのはリーグ戦といい聞かせながら。

これからも宜しくお願いします。

Earlさん、こんはんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
節目節目がセレッソ戦なんですよね。
清水の場合。

ジェジンがいない状況というには、正直痛いのではありますが、なんとか勝利をもぎ取ってほしいものです。

TBありがとうございます。

今年もナビスコが終わってしまいましたねぇ・・・。

リーグ戦に気持を切り替えて、っと。
さて、ジェジンを欠いての、今週末C大阪戦。
なにかとターニングポイントになりがちなC大阪戦だけに、猛烈な不安と微かな期待(苦笑)で胸がいっぱいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/5469827

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 ナビスコ杯準々決勝第2戦 浦和対清水:

» VS浦和レッズ ナビスコカップ準々決勝第2戦 @埼玉スタジアム [歩道橋風景]
気分はDEEP BLUE。あ、非常に落ち込んでいるという意味で、ええ。 はい。と [続きを読む]

» 【エスパルス】暑い埼玉@ナビスコ現地レポ [*marosaka*]
ただいま帰宅しました。なんですか!?あの暑さは。とにかく暑い暑い暑い・・途中で熱... [続きを読む]

» ナビスコ終戦 [東京スロー&アクティブライフ ]
8月14日(日)に埼玉スタジアム2002で行われた浦和VS清水のナビスコ準々決勝 [続きを読む]

» 浦和戦追記 [YOKOHAMA ORANGE LIFE]
このところちょっと調子が悪かったので更新をサボっておりました。 今更ながら浦和戦の感想など。 ○この試合一番のポイントはジェジンの退場でしょう。審判の判定がどうだったかはとりあえずおいといて(本当はおいとけないぐらいはっきりと誤審だった、と思うのです... [続きを読む]

« 《vfk》 湘南戦、引き分けました | トップページ | 代休… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ