« 《S-PULSE》 もう、ヴェルディ戦だ。 | トップページ | 《S-PULSE》 大宮戦@熊谷 交通情報 »

《S-PULSE》 J1 第20節 清水対東京V


夏の夜に「厳しい晩秋」を覚悟する。

■Jリーグ ディビジョン1 第20節

清水エスパルス 12 東京ヴェルディ1969

得点)
前半41分 平本
後半29分 マルキーニョス

後半43分 町田

夕方から始まったミーティングが夜11時に終わって
携帯メールに入っていた結果速報を見て、どっと「疲れ」を覚えました。

試合を見ていないし、途中経過もわかりませんので
エスパルスの戦いぶりについて、何か言えるわけでもないのですが、
これだけは、言わせていただきたい。

・順位が下の調子の上がらない相手に勝ち点を落とすのは、論外。
(FC東京戦での敗戦がまるっきり活かされていない)

・ホームで勝ち点3を獲れないのは、チームの営業面への影響も含め、問題。
(このまえ、ホームで勝ったのは、ナビスコのセレッソ戦か…。)

・監督いわく「残留を意識しながらやっていかないと…」。
…認識が遅すぎる。
 最下位との勝ち点差はそれほど多くないし、
 監督だけが意識していれば何とかなる次元の問題ではない。
 チーム全体で危機意識を持ってほしい。

…もう、疲れました。寝ます。

« 《S-PULSE》 もう、ヴェルディ戦だ。 | トップページ | 《S-PULSE》 大宮戦@熊谷 交通情報 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/5624250

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 J1 第20節 清水対東京V:

» 俺ら、どこに勝てるんだっけ? [はやさん冒険の書(エスパルス観戦記)]
清水1-2東京V 後半、由紀彦とマルキが入ってから、やっとチームが動きだした。期待のマルキは結果残し1点のバク宙のオマケつき。 後半チャンスは何度か作った。しかし、最後は相手が点を決める。こんなの何試合、続けてる。って待て!去年も同じ事言ってただろ! 少...... [続きを読む]

« 《S-PULSE》 もう、ヴェルディ戦だ。 | トップページ | 《S-PULSE》 大宮戦@熊谷 交通情報 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ