« 《S-PULSE》 J1 第24節 清水対新潟 | トップページ | 《Ice Bucks》 初陣は黒星スタート… »

《S-PULSE》 J1 第25節 千葉対清水


一進一退は、変わらず…。

■Jリーグ ディビジョン1 第25節

ジェフユナイテッド市原・千葉 21 清水エスパルス

得点:
前半32分 チョ ジェジン
前半39分 阿部(PK)
後半44分 巻

台風が近づいているということもあり、
関東アウェイながら、出陣いたしませんでしたし、
スカパーの中継も見ていませんので、細かい論評はやめておきますが、
相変わらず、残り5分の戦い方がなってないというか…。

それと、気になったのが、試合後の監督のコメント。

●ジェフはファーサイドに狙いを持ったクロスボールを入れて、そこから折り返したりしてゴール、という形がある。前回の対戦でもその形からやられているし、最近のジェフのゲームでも同じような形が多かったので、十分に警戒していた。しかし最後の最後にカウンターからそのような形で失点したのは残念だった。

…あのぉ。
…セットプレーという違いがあるとはいえ、確かFC東京戦@国立でもそんな形が…。

…いや、気のせいならいいんですが。

 

 

結局、連勝ならず。

我慢の年なんだと言い聞かせなきゃいけないとはいえ、
一進一退を繰り返すチーム状況と、
毎回似たような失点劇を見せられるのは精神的によいものではないよな。

次は、首位ガンバ大阪戦。

この日の黄紙1枚の影響で、澤登が次節出場停止。
おまけに、斎藤、市川が累積3枚で、森岡同様、リーチがかかってしまった。

« 《S-PULSE》 J1 第24節 清水対新潟 | トップページ | 《Ice Bucks》 初陣は黒星スタート… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

Masatoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんか、そんなシーン結構見てるんですよね。
明らかに狙われてるんでしょうかね…。

まぁ、山西個人の問題だけではないとは思いたいのですが…。

山西が中に入っていて、その外を上がったフリーの選手にやられる場面って何度も見ていませんか? 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/6102232

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 J1 第25節 千葉対清水:

» 臨海ラストゲーム(今シーズン) [横浜からエスパルスを応援してみるブログ]
アウェイ側が風下になり、台風接近に伴う強い向かい風の中で試合が始まります。 ここ最近の試合と同様に前半は高い位置からのプレスが効いて試合を優位に進めていました。 [続きを読む]

« 《S-PULSE》 J1 第24節 清水対新潟 | トップページ | 《Ice Bucks》 初陣は黒星スタート… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ