« めったな事は書けないもんだ…。 | トップページ | 《ひとりごと》 久能街道、大渋滞… »

《S-PULSE》 あと18時間で川崎戦。

ここが「底」となり、少しでも上向くのか、はたまた、まだ落ちていくのか…。

まさに「踊り場」感のある状況で川崎戦。

大宮戦、前半はよかったが、後半はいつもの清水に逆戻り。
では、「飛ばし過ぎずに…」と考え、実行に移せるほど、今の清水は試合巧者じゃない。
いや、むしろ試合の運び方という意味では「下の下」といってもよいだろう。

おまけに、キャプテンが「くだらない」行為で3試合の出場停止。
決して安定しているとはいえない守備に、不安が募る。

考えれば考えるほど、マイナスの要素ばかりが頭に浮かぶ。

日本平のナイトゲーム。
ただでさえ、帰りの足を心配しなければならない状況。
関東から、決して安いとはいえない交通費を払って、
負けゲームでおわったら正直辛い。

でも、日本平に行こうと思う。

15位に沈む、今の清水をしっかり記憶に焼き付けておこうと思う。

今をときめく浦和だって、長期低迷の挙句J2に落ちたことがある。
でも、そこから立ち直って、今の浦和がある。
そして、悲しみを知ったからこそ、以前にもまして熱いサポートができるのだと思う。

 

弱ければ落ちる。辛いが、現実としてはそれだけのこと。

愛するクラブが2部に落ちるのは、誰だって辛い。

でも、愛するチームが必死にもがいている時こそ、
スタジアムに足を運んで、懸命にサポートしなければ。

だからこそ、日本平に行こうと思う。

« めったな事は書けないもんだ…。 | トップページ | 《ひとりごと》 久能街道、大渋滞… »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/5759075

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 あと18時間で川崎戦。:

» 災い転じて福となるか、森岡のお陰でDF以外はベストメンバー実現 [Masato's Football Diary]
* 森岡の欠場で、和道がボランチをはずれる エスパルスは、大宮戦の後控え室のトイレの壁を蹴って壊したキャプテンの森岡が3試合出場停止。降格圏まで勝ち点3差のエスパルスの次節の相手は、このところマルクスが戻ってから好調のフロンターレ。出場停止の森岡のポジショ...... [続きを読む]

« めったな事は書けないもんだ…。 | トップページ | 《ひとりごと》 久能街道、大渋滞… »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ