« 《S-PULSE》 2試合続けての大敗。 | トップページ | 《S-PULSE》 静岡ダービー@日本平 前半終了 »

《プロ野球》 千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう!

このエントリーは、大学時代からの友人に捧げます。

千葉ロッテマリーンズ、
31年ぶり5回目のパ・リーグ制覇おめでとうございます。

友人が駆けつけた第3戦、
4-0とリードしてむかえた9回1死から
抑えのエース小林雅が捕まり悪夢の逆転負け。

ショックは相当だったようで
今日、優勝決定後メールをしたら、「感無量」と返してきました。

今日も、0-2と先制、リードを許したものの
福浦のタイムリーで1点を返し、流れを変えました。

8回、相手の守備の混乱から初芝が出塁。
福浦ヒットも、サブローがファウルフライで1死1・2塁。
ここで、好調、5番里崎がレフトオーバーの逆転2点タイムリー。

9回裏、3-2と1点をリードして、抑えの小林雅を迷わず投入。
1死2塁とされたものの、続く打者を打ち取り、
マリーンズ、31年ぶりのパ・リーグ王者を決めました。

それにしても、マリーンズ、実にバランスの取れたいいチームでした。

ホームラン攻勢が際立つと言うよりは、相手のチョッとしたすきに乗じて
連打で得点を積み重ねる、「粘り強い」攻撃。

一方、投手陣は二桁勝利を挙げた先発が6人。
そして、薮田・藤田のセットアッパーがゲームを作り
最後は小林雅が締めるという安定ぶり。

このプレーオフでも再三見られたように
きっちりとした守備で相手に流れを渡さないのですから
実に安定していたと言えるでしょう。

次は、日本シリーズ。
31年ぶりの日本一へ。相手は阪神タイガース。
2週間近く実戦から離れているとはいえ、こちらも安定した戦いのできるチームです。

BUILDING OUR DREAM

その最終章は、22日、千葉マリンスタジアムで始まります。

« 《S-PULSE》 2試合続けての大敗。 | トップページ | 《S-PULSE》 静岡ダービー@日本平 前半終了 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/6450298

この記事へのトラックバック一覧です: 《プロ野球》 千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう!:

» 千葉ロッテ 31年ぶり優勝 おめでとう! [西訪旅遊 〜プーケット・ピピ島情報〜]
久々に野球をテレビで見ました。 こんなに面白かったんですね。 なんで、パのプレーオフは中継ないのかな・・・と思ったら、テレ東がやってくれました。今日は名古屋でも中継ありで、最後まで楽しめました。 緊迫した試合展開の中、ゲームは進み、8回表、里崎の逆転2点....... [続きを読む]

» マリーンズ優勝!!! [LAB HOTEL BLOG]
やったぜ 千葉ロッテマリーンズ(*1)!!! パシフィック・リーグ(*2)優勝 [続きを読む]

« 《S-PULSE》 2試合続けての大敗。 | トップページ | 《S-PULSE》 静岡ダービー@日本平 前半終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ