« 「祭り」と、「その後」 | トップページ | 《プロ野球》 千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう! »

《S-PULSE》 2試合続けての大敗。

ども。

大分ではなく、最北の地で祭りに参加しておりました えす★ふりーくです。
昨夜札幌から帰り、いきなり仕事も辛かろうと重い、会社を休みました。
(前から予定していたことではありますが。)

携帯をマナーモードにして、メールで経過を知ろうとしておりましたが
3失点目で、携帯の電源を切りました。

Jリーグ ディビジョン1 第27節

大分トリニータ 50 清水エスパルス

得点:
前半30分 オウンゴール
後半00分 マグノ アウベス
後半08分 高松
後半20分 エジミウソン
後半29分 マグノ アウベス

まず、現地組の皆さん、おつかれさまでした。
多分、私なら途中で卒倒していたかと思います。

正直、相当重症だと思います。今の清水は。
なにせ、何事においても「拙い」。

2試合続けて、オウンゴールで先制を許し、
2試合続けて、大量失点。

攻撃は、相変わらず緻密さを求められるサイド攻撃一辺倒。
まだ、ピンポイントでパスが通るならまだしも、
そんなシーンを今シーズン何度見ることができただろうかというほど
不正確なクロスがジェジンめがけて飛んでくる。
そんな調子じゃゴールは遠い。

おまけにゴール前で競れず、バタバタした挙句に蹴りこまれる。

しまいには何をやりたいのかが、チームから見えてこなくなる。

こういうチームって、まぁ、過去の歴史を考えると、最悪な事態を迎えるんですよね。

最後の最後まで、「残留」を信じて止みませんが、
今の、「へたれ」なエスパルスが勝てる相手なんていないのかなと
つい悲観的な考えに立ってしまいます。

次は、ダービー。

34分の1でしかないが、
確実に「ハートの強さ」が求められるゲーム。

聖地・日本平で、「気持ち」を全面に打ち出して、勝て。

目の前の敵だけでなく、残留争いをしている他チームに、
そして自分たちの弱さに。

« 「祭り」と、「その後」 | トップページ | 《プロ野球》 千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう! »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/6442078

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 2試合続けての大敗。:

« 「祭り」と、「その後」 | トップページ | 《プロ野球》 千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとう! »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ