« 《S-PULSE》 明日は横浜戦…だな。 | トップページ | J1第30節 横浜戦 前半終了 »

NEW DESIGN PARADISE

関東地区で金曜の深夜1時からフジテレビで放送している
NEW DESIGN PARADISE。

最近よく見てます。

まぁ、ゆっくりテレビ見られるのが
金曜のちょうど今くらいというのもあるんだけど…。

面白いですね。
番組のコンセプトと言うか…。

その…。
悪く言えば、誰も頼んでいないのに、
身の回りのありふれたもののデザインを高名なデザイナーに依頼して
(※食べ物はさすがにデザイナーではないようだが…)
新しいデザインを作り出してしまうっていうのが。

また、その「新しいデザイン」のできばえがよい。

いや、そりゃ、実用化できるかっていうのはあるんだけど。

こんなもの、あったらいいなっていう感じにさせてくれます。

「主宰」の谷原章介(なにげに同い年だ…)が、またいい感じ。
大奥での綱吉役はまだ見ていないのだが、
新撰組での伊東甲子太郎役以来、注目している俳優さんです。

ちなみに今回は「切手」。

最終的に出来上がったのは、
金額と日本郵便、NIPPONという文字だけが入った白無地の「切手」
そりゃ、好き勝手に絵を書いていいのか定かではないけど、
こういうのがあったら、絵心がある人には受けそうな気がする。

もうひとつは、10円ずつ細かく切ることができるテープ状の切手。
郵便料金って50円、80円、270円とか何かの法則性に則っていないので
ちょうどの金額をそろえるのがなかなか難しい。
でも、これなら、大丈夫。
だって、10円区切りだもの。
ただね、640円とかになったら貼り切れないような気がして、
それが少し「?」ではあるけど。

こういうちょっとしたことをネタにしている番組が、僕は結構好きです。

« 《S-PULSE》 明日は横浜戦…だな。 | トップページ | J1第30節 横浜戦 前半終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/48656545

この記事へのトラックバック一覧です: NEW DESIGN PARADISE:

« 《S-PULSE》 明日は横浜戦…だな。 | トップページ | J1第30節 横浜戦 前半終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ