« 《WMW》 早稲田ア式、1部復帰までマジック「1」 | トップページ | 名前が実態に即してない。 »

《S-PULSE》 残留バナーを貼ってみて。

こちら様にて配布されていたGIFのバナーをちょっとリサイズさせていただいて
←に貼らせていただきました。
(勝手に申し訳ない。サイドバーぎりぎりだったので。)

…と、そこで改めて思ったのだが、

柏戦で勝ち点3をとれば、確かに「絶対残留圏」に近づくことには違いはないのだが、
決して、その時点で「残留が決まった」わけでもないし、
ましてや「入替戦を回避できた」わけでもないってこと。

去年も同じような展開で柏戦に勝利して、このときは「残留を決めた」。
しかし、そのあとの2試合(セレッソ戦、神戸戦)は、無残な敗戦劇だった。

今度の柏戦、勝利したからと言って浮かれてはいけない。
もっといえば、柏戦ばかりをスコープに入れる考え方は危険だ。

その後の神戸戦、鹿島戦、広島戦の3試合も頭に入れて考える必要があるだろう。
まして、日曜(柏)→水曜(日本平)→土曜(日本平)と中2日の3連戦。
柏戦ばかりに気をとられて、ホーム2連戦を疎かになっては、
とんでもないしっぺ返しに遭うことは避けられまい。

「来季もJ1である」ことが保証されるその時まで厳しい戦いは続く。

一つ一つの試合を大事に戦ってもらいたい。

We'll Survive!

« 《WMW》 早稲田ア式、1部復帰までマジック「1」 | トップページ | 名前が実態に即してない。 »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/7153937

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 残留バナーを貼ってみて。:

« 《WMW》 早稲田ア式、1部復帰までマジック「1」 | トップページ | 名前が実態に即してない。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ