« 《S-PULSE 2005》 天皇杯5回戦 広島戦 | トップページ | 《FOOTBALL》 クラブ選手権準決勝@横国 終了 »

《vfk》 サプライズが必然に変わった第2戦

■J1/J2入替戦 第2戦 @柏サッカー場

柏レイソル 26 ヴァンフォーレ甲府
甲府2勝でJ1へ昇格。

■得点:

前半10分 バレー
前半27分 バレー(PK)
後半07分 レイナウド
後半08分 バレー
後半23分 バレー
後半24分 バレー
後半41分 宇野沢

後半42分 バレー

清水サポが3-0の快勝劇の余韻に浸りながら、
広島スタジアムからの帰路についた頃に試合が動いた
日立台での入替戦第2戦。

PKで2点目を失い、しかも累積2枚で永田が退場になるアクシデントで
さらに不利な状況に陥った中で生まれたレイナウドのゴール。

ここからレイソルがホームで意地を見せるかと思えたのですが、
その余韻に浸る間もなく、バレーにハットトリックを決められたところで
力尽きた感があります。

攻めるサッカーでJ1の座を奪い取ったヴァンフォーレの皆さん、
まずは、おめでとうと申し上げます。

数年前に存続の危機を迎えたチームが、
着実に力をつけ、ここまでたどり着いたのですから。

しかし、まだ、決して磐石と言えるほどの余裕はないと聞いています。

J1に上がるからと言って、急に背伸びして、あっという間に財政面が破綻して
J2に逆戻りしていったクラブは多々あります。

強化と、均衡の取れた財政バランスの両立は難しいですがどうぞ頑張ってください。

« 《S-PULSE 2005》 天皇杯5回戦 広島戦 | トップページ | 《FOOTBALL》 クラブ選手権準決勝@横国 終了 »

サッカー」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ」カテゴリの記事

コメント

マサトさん、お返事が遅くなりました。
仕事が立て込んで、なかなかアップもままならないので…。

さて、甲府。
どうやら、いきなり開幕で対戦するみたいですね。
ここ数年の甲府を見ていると、きっちりとしたサッカーができるようになっています。
いきなり足元をすくわれないようにしたいものです。

えすふりーくさん、こんばんわ。
甲府の昇格、驚きましたね。
経営危機の激弱時代を観ているので、
いまだに信じられないのですが、
大木監督の超攻撃サッカーが身を結んだと思います。
来季どこまでやれるか必見です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/7562177

この記事へのトラックバック一覧です: 《vfk》 サプライズが必然に変わった第2戦:

« 《S-PULSE 2005》 天皇杯5回戦 広島戦 | トップページ | 《FOOTBALL》 クラブ選手権準決勝@横国 終了 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ