« 《vfk》 ヴァンフォーレ、入替戦へ。 | トップページ | 《S-PULSE》 往く人、来る人(2) »

《S-PULSE》 往く人、来る人(1)

今さら感が結構ある話題ですが、触れないわけには行かないので…。

■来季の契約を更新しない選手について(2005.12.3) エスパルス公式

まず、契約解除となった選手について…。

吉田、村松、前田、そして鳥栖にレンタル移籍していた阿部文が
来季契約を更新しないことになりました。

 

吉田といえば、まぁ、バックパスの多さは難ではありましたが
要所で渋い働きができる、いわば「いぶし銀の職人」。

今年は、突然の体調不良とかで試合出場機会がないままでした。

ノボリが引退した中、酸いも甘いも知り尽くした吉田のような選手は不可欠なのですが、
やはり浩太や、枝村、山本真希といった若手の台頭もあり、戦力外となりました。

とはいえ、吉田ほどの選手ですから、
体調が万全であれば、引く手数多だと思いますが…。

とりあえず新天地での活躍を期待したいものです。

それから、村松。

チョッとしたミスが命取りになりかねない難しいポジションでの起用が多く、
不幸なことに、なぜか失点につながるシーンがあったりで、
なかなか評価があがらないまま、オレンジのユニフォームを脱ぐことになりました。

もう、というか、まだというか、24才。
もっとできる選手だと思います。
新天地が見つかるとよいなと思います。

前田。入団2年目で戦力外ですか…。

1年目初夏、試合中に負った全治6ヶ月の大怪我のために、
今シーズンは出直しの年でしたが、
報われず、戦力外。

プロの世界は厳しいとしかいえませんが、残念なことです。

そして、阿部文。

鳥栖での出場は、11試合・150分。
6月~7月と9月くらいによく試合に出ていたようですが、
正直、満足行かないシーズンだったかもしれません。
ここは、本腰を入れて、ぜひ来シーズン、鳥栖でレギュラーを奪ってください。

さて、鳥栖と言えば、完全移籍した高林ですが、
戦力外通告を受けたようです。

Jr.ユースから清水東高、筑波を経てエスパルスに戻ってきたわけですが
出場機会を求めて鳥栖へ完全移籍。

15試合に出場して1ゴールを挙げましたが、あえなく戦力外。
やはり、J2では、試合数も多いですので、ある程度出ていないと
特に財政的に豊かとはいえないクラブだと厳しいのかもしれません。

最後に、サントスコーチが退団されるとのこと。

ブラジルにお帰りになるということのようですが、
後任は誰がなるんでしょうか。

いずれにせよ、新人・健太監督の補佐役という重責。
おつかれさまでした。

« 《vfk》 ヴァンフォーレ、入替戦へ。 | トップページ | 《S-PULSE》 往く人、来る人(2) »

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/7484075

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-PULSE》 往く人、来る人(1):

» ★greens★ [日記★]
読ませてもらいましたァδ [続きを読む]

« 《vfk》 ヴァンフォーレ、入替戦へ。 | トップページ | 《S-PULSE》 往く人、来る人(2) »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ