« 《S-PULSE》 天皇杯観戦記(準々決勝~決勝) | トップページ | これは、モブログのテストです。 »

《SPORTS 2006》 2006/1/2-10の徒然

どうも。
ちっとも更新しませんで、すいません。

え~、天皇杯の録画をDVDに焼いてましたら、
おもいっきり時間を食ってしまって…。

で、え~と…。
正月のスポーツなどについて、まとめておきましょう。

その前に、エスパ関係。

確定報以外は、やはり食いつかないほうがよいようですので、
それについては、結果が出たところで挙げましょう。

で、まず…

■村松、ベガルタへ完全移籍。
■池田、ベガルタへレンタル移籍。
■黒河、ヴェルディへレンタル移籍。

前途有望な若者3人がチームを離れます。
村松は完全移籍だから、とにかくポジションを奪取して
骨をうずめるくらいの気持ちで頑張ってもらいたい。

池田、黒河の二人は、
まぁ、武者修行だとおもって陰ながら応援したいとおもいます。

このニュースを聞いて、
同世代のユース出身者には危機感を持ってもらいたいものです。

■西野、ジュビロに復帰。

ゴールこそなかったとはいえ、
途中出場でもくさらず頑張ってくれた西野がジュビロに復帰。

なにげにフォワード不足となったお隣さん。
出番はあると思います。

ダービー以外で頑張ってください。

ここからは日刊スポーツ静岡の記事から…。

■サントスコーチ帰国。吉永コーチがヘッドへ。

ご家庭の都合とのこと。おつかれさまでした。
来シーズン、貴方のハートを受け継ぐものが出てくることを願って止みません。

■中原コーチ退任。後任は浦上さん。
■吉永コーチの後任のサテライト監督は田坂さん。

浦上さんはフロンターレで「ガミさん」と慕われ、
そのまま育成GKコーチもやってましたが、清水に復帰です。

それから、田坂さん。
1年だけだったとはいえ、あのステージ優勝した99年にボランチとして活躍。
その後、セレッソに行って、2004年は途中からトップチームのコーチも務めました。

いずれもエスパルスには縁のあるお二人。
宜しくお願いいたします。 

つづいて、正月スポーツ。

(箱根駅伝)
■亜細亜大学、初の箱根駅伝総合優勝。
■早稲田大学、シード権を逃す。

亜大のみなさん、おめでとうございます。
地道に順位を上げて、9区で逆転。

お見事でした。

…早大は、またもシード権取れず。ですか。

結果だけ見れば10区の区間19位が影いた形だけれど、
9区までで差を詰められていただけに逆転されるのは時間の問題。

10区に1年生を据えた以上、前の区間の選手が順位を挙げるなり、
後ろとの差を拡げるなりしないと…。

結局、チームとして総合力がないってことですね。

…それにしても、順大の8区。
悲劇と言いましょうか…。

スピード化がますます進み、
体調の管理がますます難しくなった箱根駅伝。

運営も含めて、そろそろ考えないといけないんでしょうね。

(ラグビー)
■決勝史上最大得点差で、ワセダ、カントーに完勝。2連覇!
■啓光5連覇ならず。伏見工業が優勝。

大学ラグビー決勝。

チケットは取ってあったのですが、行きませんでした。
なんか大差になりそうな気がしたので。

案の定、でしたが。

決勝どころか正月も迎えられない時代があったかと思うと、隔世の感。

清宮体制は、対抗戦5連覇、大学日本一3回という輝かしい結果で幕。

次はやはりOBの中竹体制に移ります。
強さを維持できるのか、新シーズンに注目です。

それから高校ラグビー。

伏見工業が決勝で桐蔭学園相手に力の差を見せ付け優勝。

前回大会は、京都府予選で京都成章の前に 10 - 12 で敗れただけに
喜びもひとしおだったでしょう。

(サッカー)
■野洲高校、延長で鹿実を振り切り初優勝。

久々の関西勢の優勝もさることながら、
テクニック重視のチームが優勝したことは、
パワーサッカーに偏重しがちな高校サッカー界に一石を投じたとおもいます。

おめでとうございます。

…ということで、シーズンオフは更新がまばらになりますが
何かネタがあったらアップしておこうと思います。

« 《S-PULSE》 天皇杯観戦記(準々決勝~決勝) | トップページ | これは、モブログのテストです。 »

WASEDA SPORTS」カテゴリの記事

エスパルス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ラグビー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/8101708

この記事へのトラックバック一覧です: 《SPORTS 2006》 2006/1/2-10の徒然:

« 《S-PULSE》 天皇杯観戦記(準々決勝~決勝) | トップページ | これは、モブログのテストです。 »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ