« ポストキューブ | トップページ | 《Dragons》 公式ファンクラブ »

《Dragons》 中日ドラゴンズ70年史

亡くなった親父の影響で、気づいた時にはドラファンだったので、ドラ歴30ン年な訳です。

その中で、1982、88、99、2004と4回も優勝を経験している自分は
意外と幸せもんなんだなぁと実感しました。

IMGP0048

親会社の中日新聞社から、発売された「中日ドラゴンズ70年史」。
今日、会社のそばの書店で思わず買ってしまいました。

こちら様の初優勝時同様、
どちらかと言えば親が喜んだと思われる1974年の前は、
実に20年間も優勝から見放されていた暗黒の歴史もあるわけです。

それを思えば、時折Bクラスになるものの、
むしろ優勝争いをすることの多いシーズンが続いているわけで、
応援のしがいもあろうと言うものです。

で、ぺらぺらっとめくっていたら
歴代外国人選手のコーナーがありましてね…。
なつかしいなぁ…って素直に思いましたよ。

筆者的に印象に残る外国人選手といえば、郭源治、K・モッカといったあたりですね。
やっぱりいい時のドラゴンズと言うのは外国人選手が活躍するんですよね。

まぁ、全288ページあるのでじっくり読むこととして、
その版元さんの記事をご紹介しておかなければ。

「ドラゴンズ70年史」 23日発売

えっと、今日は2月22…、

…。
フライングっていうんだよな、これって。

中日新聞販売店のほか書店、ナゴヤドームで販売。
定価2,300円です。

« ポストキューブ | トップページ | 《Dragons》 公式ファンクラブ »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66579/8791474

この記事へのトラックバック一覧です: 《Dragons》 中日ドラゴンズ70年史:

» 中日ドラゴンズ70年史 [Hi−Bo]
久々のドラネタです。 今日書店で、 『中日ドラゴンズ70年史』 を購入しました! 昭和11年1月15日、 大日本野球連盟名古屋協会「名古屋軍」 としてスタートしてからの ドラ70年の熱い記録!! ....... [続きを読む]

« ポストキューブ | トップページ | 《Dragons》 公式ファンクラブ »

Recommends


  • You need to upgrade your Flash Player.

LINK

エスパルス日程


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

COUNT

エスパole!


エスパトラバ


ドラゴンズTB


Hockey TB


ついったー


無料ブログはココログ